※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

幼稚園初日、息子が我慢できずお友達のおもちゃを取り、先生に叱られた。心が痛む状況でアドバイスを求めています。

私がしんどーい🥲そんな幼稚園の初日
お迎え行ったら
息子君思い通りにならなくて
怒っちゃってお友達のおもちゃ取っちゃってねー
コンコンと言わせてもらいましたー
明日嫌って言うかもしれませんけど
心を鬼にして連れてきてくださいねーって先生にそれだけ言われました

すいませんしか言えんかったの
もー涙止まらん私😭😭😭
息子も私もすごく楽しみにしてた幼稚園
楽しく遊んでましたよーって言われると思ってた
悩みます😭泣けちゃいます😭
意地悪しちゃうのはあたしのせいなんかなる
どーしたら治るんやろ
すごくメンタルやられてます
アドバイス頂きたいですよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

え?なんか先生酷くないですか?
3歳にコンコンと説教したって事ですか?

  • ママミ

    ママミ

    そーなんです😭
    もーなんかこれから1年不安になって帰ってきました😭
    息子に今日楽しく遊べたー?って聞いたら先生怒ってたって言ってました🥲

    • 4月11日
稲穂

私も先生がちょっと…と思いました😥
そんな言い方ないですし、他に言うことあったんじゃ?と思います💦
息子が通ってた幼稚園は、確かに「お友達と…」とか「上手くできなくて泣いちゃって…」などマイナスなことを言われることもありましたが、断然いいことばかり言ってくださっていました!
先生には頭が上がらなかったです✨
お子さんが通ってる幼稚園のその先生、ちょっとマイナスイメージ持っちゃいますね😞

  • ママミ

    ママミ

    ほんとにすごく不安です🥲
    田舎で少人数なので先生も少なくて、辛いです🥲
    明日ほかの先生にも相談したいくらいです🥲

    • 4月11日
ハムサンド

初日お疲れさまです。
前の方も書かれてる通り、先生の言い方ちょっと…って印象です。
年少さんでおもちゃの取り合いなんて良くある事なので気にしなくていいと思います。
たまに変わった先生がいて、大人しそうなお母さんにチクチク言う人がいるので、在園生のママとかに評判聞いてみても良いかもしれません。
むしろ子供に先生から嫌な事されてないか、時々探り入れて気をつけて下さい💦
お子さんは意地悪とかではなくて、いつもと違う環境でいっぱいいっぱいで気持ちのコントロールが少しうまく行かなかっただけな気がします💨

  • ママミ

    ママミ

    ありがとうございます🥲
    子供を送った時に、お母さんがいると離れたくなくなっちゃうので、スっと帰ってくださいって言われたので、子供が先生と話してるうちにあたしはスっとと帰ったら
    大きな声でママー?って呼ばれたんですけど、帰ってって言われたので帰って、息子も少しテンパってしまってたと思います。
    ほんとに息子に嫌がらせしてたら怖いし嫌なので注意します😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    また違うママにも聞いてみます🙏🙇🏻‍♀️

    • 4月11日
ママリ🔰

初日でそれですか!??
それは信じられないですね😳😳
信頼関係築けてないうちにコンコンと言うなんて………そしてまず初日からおもちゃの取り合いになるような環境,先生の力不足では?と思ってしまいます💦💦
と言っても,こればかりは今すぐどうこうできないと思うので,とにかくお家ではそのことには触れずに(家でも言い聞かせる…とかしなくていいと思います!)頑張ってきた息子さん褒めてゆっくりゆったりさせてあげたいですね!!ここで,焦ってピリピリしちゃうとどんどん負のループにおちいる気がするので🥺先生が厳しめならなおさらお家では甘くでいいと思います。

  • ママミ

    ママミ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💞
    少し楽になりました。
    あたしも可哀想すぎて、ずっと抱っこしてと言うので、抱っこしてだきしめて頑張ったねという事にしました。
    そこを肯定して貰えて楽になりました😭🙏
    明日からも頑張れるようにサポートしてみます😭🙏

    • 4月11日