※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
お金・保険

国民健康保険から社会保険に変わる予定。保険についての情報を教えてほしい。将来の学資保険や医療保険についても不安がある。

現在は国民健康保険ですが、

出産したら旦那の会社の社会保険に入って、
子供も、私も扶養になる予定です!

そこで、みなさんは保険は、何に加入されてますか?
ちなみに、どこの保険会社かなども教えていただけたら幸いです。

これから先、子供が産まれたら、
学資保険や、医療保険などにも入らないと行けないと思うんですが、
保険のことはあまりわからないので
わかる方教えて欲しいです💦

コメント

太郎ママ

はじめまして^ - ^
うちは主人の職場の団体保険(傷病、傷害、生命だったかな)
あと同じく職場にて民間の学資保険に加入してます。
次の子供が生まれる前に学資保険に加入予定です←生まれる前に加入すると若干安くなると聞いたことがあるので(笑)
実際、私も保険には詳しくないので正しくアドバイスができませんが、加入している保険は掛捨てではなかったはずです。
もったいなくて^^;

  • りーママ

    りーママ

    はじめまして!
    生命保険は旦那さんだけですか?
    やはり学資保険加入しますよねっ
    確かに掛け捨てじゃなく
    貯蓄型の方がいいですよねっ!
    投資型も損な気もしますし💦

    • 1月22日
  • 太郎ママ

    太郎ママ

    生命保険は夫婦で加入してます。
    やはり貯蓄型が良いですね💦
    忘れた頃にお祝金とかあると得した気分になるし(笑)

    • 1月22日
  • りーママ

    りーママ

    なるほどッ
    子供入れてないんですか?👀
    貯蓄型ですよねぇ!
    たしかに得した気分になりますね💓

    • 1月22日