※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児に曲げわっぱ弁当箱はいかがでしょうか?保育園でも使いたいけどキャラクターの方がいいか迷っています。

2歳児に曲げわっぱ弁当箱はどうですか?

2歳の娘のお弁当用に曲げわっぱの弁当箱を買いたいと思っているのですが、夫にアンパンマンなどのキャラクターの方がいいんじゃない?と言われ悩んでいます。

自分自身も曲げわっぱ弁当箱を使っていていいなと思っています。
保育園の遠足用としても使いたいのですが、キャラクターが多いでしょうし保育園で浮くと可哀想かなとも思い‥

子供用に曲げわっぱ弁当箱はありかどうか教えてください!

コメント

ママリ

曲げわっぱにするなら
中身をキャラクターで頑張ったりすれば大丈夫だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡中身次第ですよね!
    キャラ弁のサイトをみて勉強しようと思います😊

• 4月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

中身に可愛いピック刺したり、今は色々工夫できるものが多いので全然いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに100均などでも可愛いものをたくさん見かけます✨
    いいと思うとのご意見ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんははアンパンマンのお弁当!〇〇くんはウルトラマンのお弁当!と娘は覚えてるのでもしかしたら、キャラクターの方が嬉しいとは思います!もちろん中身も大切かとは思いますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん覚えていらっしゃるんですね!
    覚えてくれてると親としても嬉しいですね✨
    娘にも色んなお弁当箱を見せて検討しようと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も独身の頃に白木の曲げわっぱを長年使ってました。

ウレタン塗装の曲げわっぱなら木は呼吸しませんのでプラスチックのお弁当と同じです。
見た目がいい、何詰めても綺麗に見えるというメリットはありますよ。

好きなキャラクターがあるなら、私なら好きなキャラクターのお弁当箱にしますが、お子さんが曲げわっぱを気に入ってるなら曲げわっぱでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はアンパンマンなど好きなキャラクターはいくつかあります!
    私も曲げわっぱ弁当箱を使っているので、一度それに入れて子供の反応を見てみようかと思います😊

• 4月11日