※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
妊活

妊活中で、生理前に体調不良やお腹の違和感があり、妊娠した気になって検査しても陰性。お腹痛みや気になることが続き、仕事中も気になって疲れる。気にしすぎずリラックスする方法はありますか?

おそらく明日が生理予定日です。2人目妊活中です。妊活を意識してから毎月想像妊娠しています😢
妊活意識していない時は生理前に体調不良などなかったです。妊活意識してから着床時期に下腹部のチクチク、お腹の違和感等でて、毎月妊娠した気になって検査して真っ白😢
月のほとんどはお腹痛いんじゃないかってくらいです😭
今回も同じ着床時期にチクチク下腹部痛があって期待してるけど、いつもと同じ生理前のべたおり、お腹がゆるくなる。

気にしない、考えないコツありますか😭
気にしすぎて自分からお腹痛いと思い込んでると思います。生理前くらいになると想像妊娠すぎて吐き気出てくるし…
仕事をしてますが、仕事の合間にもあと何日だのお腹が気になるだの…疲れちゃいます😢

コメント

しろりん

答えになってないですが
同じ感じなのでコメントしちゃいました!

私も妊活やめたーって見送った周期は自分の体調の変化全然気にならなかったのに、今回はタイミングとれた感じだったのもあり、ずっと下腹部痛あります😭
前のときはおっぱい出そうなくらい胸のはりあったりして、妊娠してるー!と思ったら完全なる想像妊娠でした💦💦

もう生理が来ない限りは気になっちゃうのやめられないと思って諦めてます…
私も仕事はフルタイムなので座ってる時とか下腹部痛感じたりして嫌になっちゃいます

お互い妊娠してるといいですね🙏

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    やっぱり気になっちゃいますよね😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も思わずコメントしちゃいます🥹もう諦めてた妊娠ですが、久しぶりに仲良ししたのでお腹がビックリしたのか?お腹チクチク、オリモノ同じ状態です🤣
排卵なのか妊娠初期なのか調べても調べても同じこと書いてあるし、もう分からないので生理日を待つのみです😶😶

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    排卵後からも下腹部の痛みがあって痛い時期多すぎです😭

• 4月12日