※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

採卵数が少なく落ち込んでいます。受精や育成が心配で不安です。AHMが低く、将来に不安を感じています。

先日、採卵してきて採卵数が1つでした、、

採卵2日前の超音波では卵胞が5.6個見えていたので、3つぐらいは取れるかなーと考えていたのに1つでした、、

看護師さんに量より質と言われたのですが、やっぱり数はあってほしかったです。

ちゃんと受精しているのか、育つのか来週まで気が気じゃないです、、

31歳でAHM?が0.55しかなくこの先不安しかないです、、

落ち込みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

32歳での採卵で自然周期ではありますが、採卵数1つでした☺️

その卵ちゃんで今無事妊娠出来ています🥚
その一つの卵ちゃんを信じましょう😌✨

はじめてのママリ🔰

卵胞が見えていても成熟してなかったりで使える卵子と使えない卵子ありますからね💦
質が悪くて数があっても受精しなかったり質が良くて少なくて妊娠したとかあるので何とも言えないですよね😔

あまる

私も本日採卵して1個しかとれず落ち込んでいます。
超音波ではたくさん見えてたのに。。と看護師さんに質問したら、空砲だったみたいです。
主様と似た状況だったのでコメントしてしまいました。
その後、どうでしたか?
無事に移植できてると心強いです。。