※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週でお腹の張りが気になります。切迫早産経験者や同じ時期の方の感じ方を知りたいです。次の検診で聞こうか迷っています。

現在妊娠10週です。1人目の時は、32週で切迫早産で自宅安静になりました。
10週でお腹の張りが、ちょくちょくあるのですが1人目切迫早産だった方や妊娠10週あたりの方どんな感じでしたか?
次の検診で聞いてみようかとは思っているのですが、気になってしまい、、

コメント

Ⅹmama🐩

1人目30w切迫で入院
2人目32w切迫で入院中です🥲
私も2人目の初期の頃、張りのようなものを感じてました💦
でもそのくらいの週数であれば張ることはないみたいです😌
念のため初期から飲める張り止め薬をもらって張ってるかも?と思ったら飲むように言われましたよ✨

• ママリ

ママリ

1人目切迫だと2人目もやっぱりなりやすいんですかね😵‍💫
    10週だと張ることないんですね😰
    たまーに張ってるな〜があるので、
    次健診の時言おうと思います😖
    教えていただきありがとうございます!!!

• 4月11日
はじめてのママリ

一人目、16週で子宮口が柔らかいと言われ20週くらいから自宅安静でした。
二人目、10週くらいの頃はハリなどはなく、つわりがしんどかったくるいですかね。
19週あたりではってる?という感じで21週で子宮口柔らかいと言われ大体安静ライフ突入です😅

• ママリ

ママリ

コメント遅れました💦
    10週で、感じたことある張りなのですぐ婦人科行った方がいいのかあと3日様子見て土曜日に行くかものすごく悩んでいます😩😩
    やはり1人目切迫やったひとは、なりやすいんですかね😖

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目切迫の人はどうしてもなりやすいみたいですね😅
    気になる場合は産科に行かれてもいいかもです◯

• 4月12日