※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

マイホーム建設について、同収入の夫婦がどのような借入額や返済額を考えるべきか、注文住宅や建売、マンションの選択肢についてアドバイスを求めています。

マイホームについてアドバイスお願いします😫

夫婦2人とも正社員で共働きです。
(現在私は育休中で4月に復帰予定)
旦那30歳。私は27歳になります。

今は賃貸月7万5千円の所に住んでおり、
その内、約5万は旦那の会社から住宅補助が出てます。
それとは別で旦那の手取りは25万円。賞与平均40万円。
私は手取り18万円。賞与平均25万円。(育休前まで)

住宅補助が出ているため家賃は
2万5千円しか払っていません。
住宅補助が出ていますが、
定年後の事や子供が増える事も考えて
マイホームを検討しております。

出来れば注文住宅が良いですが
土地などを考えると建売やマンションも
一応案の中には入ってます。

だいたい私たち夫婦と収入が同じぐらいの方々で
マイホーム建てられた方いらっしゃいますか?
おいくらの借入で毎月の返済額や
注文住宅、建売、マンション等も教えていただきたいです。

コメント

Haruki

建売を購入しました!
17000万ほどで月々約47000の返済です!

  • Haruki

    Haruki

    1700万です💦

    • 1月22日
  • おにぎり

    おにぎり

    お返事ありがとうございます!
    建売新築で1700万ですか😳😳😳?

    埼玉でJR駅近で探しているのですが
    4000万して、、😭

    • 1月22日
  • Haruki

    Haruki

    新築です( ´∀`)!
    ど田舎なんで安いです笑

    駅付近って高いですよね😢
    私の家から駅めっちゃ
    遠いですもん(笑)

    • 1月22日
  • おにぎり

    おにぎり

    すごい魅力的なお値段で
    羨ましいです😭💕💕

    駅近なのが譲れなくて…💦
    ちなみに住宅ローンは
    どこで組まれましたか😫?

    • 1月22日
  • Haruki

    Haruki

    駐車場も詰めて停めれば
    4台停められます♡
    庭も広くもなく…狭くもなくって感じです♬

    JAです( ´∀`)

    • 1月22日
とみぃ

共働きでお給料同じ様なくらいです(^^)

注文住宅です。
田舎なので土地が630万で3000万くらい借りて月々87000円ぐらいです。
頭金250万くらい出しました(^^)
今建築中なんですが
月々高いけどオール電化で太陽光付きで電気はほとんどかからない予定です(;´∀`)

  • おにぎり

    おにぎり

    お返事ありがとうございます!

    土地ってなんであんなに高いんでしょうね😭😭
    土地の値段で一歩踏み出せないでいます。
    オール電化憧れます!
    オール電化にするのとしないのでは、だいたいおいくらぐらい変わってくるんですか??

    • 1月22日
  • とみぃ

    とみぃ

    本当土地代なければなーって思います(´・ω・`)

    富士住建ってとこで建てたんですが元からオール電化で太陽光もついてたのでよくわからないです💦
    設備が充実してる所がいいですよね(^^)

    • 1月22日
ぷよまま

私も埼玉です♡

しかも旦那の収入もほぼ一緒、旦那30私27で年齢も一緒です😂💕私は妊娠と同時に仕事をやめてしまったので現在は収入ゼロです!

去年3LDKの新築マンションを3000万で購入しました。駐車場も合わせて月々10万ほどの返済で35年ローンです!

JRで駅まで徒歩3分ですが、周り何もないので買い物などは車必須です🙄💦

りん0925

2790万借り入れで10年は78000円、11年目からは80000円代でボーナス返済は無しです。
土地からの注文住宅で、金額は差し控えますが、頭金は頑張りました^_^;