※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

新1年生で自己紹介ができず不安。友達作りに不安を感じている。

新1年生です。保育園は学区が違うところに通っていました。
今日自己紹介があった様なのですが、なまえも言えなかったようです💦
ヤバいでしょうか?💦保育園ではわりと誰ともでも遊べていたようなのですが環境がかわり友達作りも親としては不安です💦

コメント

あああ

それがこの子!と思ってあげてイイと思います!誰と比べてやばいのか?普通ってどれなのか?

はじめてのママリ🔰

初めての小学校に緊張して本来の自分を出せないお子さんもいらっしゃいますよね😭
保育園では多くの子と遊べていたようでしたら何日か経つと少しずつ周りの子と話せるようになると思います☺️
誰も知らない場所に1人で飛び込むのドキドキしてるでしょうね😭保育園は友達や先生、みんな知ってる人だったのに小学校入ると誰も知らない人...考えただけでも大人でも緊張します😭
息子さん早く楽しんでいけるようになるといいですね☺️

ママリ

緊張しちゃったんですかね☺️全然問題ないと思います!
新一年生のこの時期、学校に行けただけで200点満点だと思います✨

るるい

緊張しただけ🎵
それに親が思ってるほど子供は柔軟性が備わってるのでしばらくしたら友達の名前とかいっちゃったりしてますよ🙋

はじめてのママリ🔰

初めての子ばかりのところで、ハッキリ自己紹介できる子の方が珍しいんじゃないですかね?
うちの1年生は、今日の宿題が自己紹介の練習でした。
自己紹介って大人だって嫌ですよね。
なにもヤバくないです。
正常な自衛本能です。