※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先月初めてのワクチン接種で病院の対応に不満。次回の予防接種は他の病院に変えた方がいいでしょうか?

生後4ヶ月ワクチンについて

先月はじめてのワクチン接種してきました。
そこの病院の口コミ見ると全てみんな同じようなことかかれててあんなに評価悪い病院はじめてでした。とにかく先生も適当の人が多いと、、、みんな書いてました。
10時半に予約をしてたので10時20分に病院に行くと○○さんですか?10件ほどお電話しました!予約は10時ですよ!と言われ10時半で取ってるはずですと言うといえ、10時ですと。
私はいつもカレンダーにメモするので電話中に時間をメモして再確認もしました。まあどっちが間違えてたかはもう誰もわからないことなのでまあいいや〜とスルーしました。
受付前で呼ばれるの待ってて携帯見ると10件以上着信があり病院からでした。来ないからってこんなに電話するもんなの?と引っかかりそのまま予防接種を終え普通は15〜20分は病院内で副反応などないか待機すると思ってたのですがそれもなくすぐ帰っていいですよーと帰りました。
上の子二人はいろんな小児科に連れて行き予防接種してきましたが15分待機して下さいと言われてました。
コロナ禍だからかなーと思い病院を出て2.3ヶ月のはじめての赤ちゃんだから怖いので一応病院の駐車場で勝手に15分待機してました。
今思うと赤ちゃんの体重測ったのにその紙無くしてどこいった〜と看護師さんが探してて見つからず○○○○グラムだったよね確か〜と適当に書いてました。
そのあと紙が見つかり見ると全く違う体重でして、、、

みなさんなら別の病院に変えますか?
2回目の予防接種なのですが別の病院に変えれますよね?

コメント

サボテン

ハインリッヒの法則的に、医療事故などが怖いし、信頼ゼロなので変えます🥹

あんどれ

家から近い病院なので、小児科で待機したことないです💦
でも予約時間や、体重を適当に書くとかについてはどうなの?と思うので、私だったら別の病院に変えちゃいます😅

さとみ

何かあったら心配なので別の病院に変えます。
不安すぎます😫

はじめてのママリ

私、周りの評判も口コミもいい、小児科通ってますが、その先生も予防接種後の待機はいらないよ!との事でいつも帰ってます!

ただ、他の対応みてると、いつか何か起こる様な気がするので、
かえっちゃった方がいいと思います🥲

ひ

なんだか嫌なので違う病院にします😅
ちなみにうちも接種後待機したことないです🤔

市内に校医もやってて小児科で有名な病院があるのですが、知り合いが予防接種時期を間違えられたのに大丈夫大丈夫〜ってスルーされたらしく…
その話を聞いて小児科専門では無いですが家から近い診療所に決めました😅💨
専門じゃないけどとても丁寧で空いてるので思い切って決めてよかったと思ってます!