※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

現在2週目に入り、旦那と別居中。明日荷物を取りにくる旦那と話します。…

現在2週目に入り、旦那と別居中。
明日荷物を取りにくる旦那と話します。

旦那はライン上では、もう切り替えた。こうするしかない。の言葉の連続で離婚話を進めています。

私も時間が経つにつれて、子ども(生後9ヶ月)と2人で暮らしていく覚悟ができています。

しかし旦那から時折、
寂しいのか寂しそうなラインが来たり、子どもが見たいからといってビデオ通話が来たり、何かしらの理由をつけて連絡がくるようになっています。他にもラインのホーム画面を風景から子どもの写真に変えたりと。

なので私からしたら、
切り替えが出来始めているのに、
旦那の情緒不安定な行動からも振り回されてしまいます。

旦那は切り替えは出来ていないのに別れる意思が固いってのは、どんな気持ちなんですかね?これは話し合ったからって変わらないもの何ですかね?もし変わるのであれば、どう話し合うのがいいんですかね?教えて欲しいです。

コメント

みー

旦那さんに女の影はないのですか?😅 元旦那が、似たような感じだったので😅 

• りんご

りんご

連絡を取ってる人は居るみたいですが、その人にも最近寄り戻した彼氏が居るみたいなので多分居ないと思います😅

それにもし居たらホーム画面も子どもにはしないかなあっと🤦🏻‍♀️

• 4月11日
  • りんご

りんご

結局お別れになったんですか?切り替えはできましたか?

• 4月11日
  • みー

みー

そうなんですね😅 旦那さんが別れないといけない理由を突き止めたいとこですが🤔 ただ突拍子だけでの発言なら、こっちだって原因分からず簡単には判は押せないので、とことん突き止めたいとこですよね🤔言ってることが矛盾すぎて、本当話し合いと言って、その場で決まっても、また考えが変わったりだとうんざりしますよね🥲 

• 4月11日
  • みー

みー

私は別れました😅 元旦那の浮気で🥲 今思うと、少しは元旦那も離婚も揺らいだのだと思いますが、きっと浮気相手が妊娠でもしてしまって、後戻りできない状態だったのかな?って思ってます🥲 それだけ、どうしても離婚しないといけない理由が、旦那さんにも他にあるのかと思いました🥲

• 4月11日
もんもん

ハッキリ言うと変わらないと思います🥲
寂しがり屋だと思うので女の影はないですか?

• りんご

りんご

寂しくて何人かの女の人とは相談とかで連絡を取ってるとは思います。ただ恋愛感情が入った関わりは本当にないと思います。

• 4月11日
  • もんもん

もんもん

そうなんですね。
    会ってしまうと気持ちが揺らいでしまうとは思います。
    ご主人は別れても連絡は何度もしてくると思いますよー。
    そして答えも2転3転してきます。そうやって気持ちが落ち着いていない、つむむさんが振り回されるのは目に見えてるので
    もし今後つむむさんが会わない決断ができた時に、ハッキリ気持ちを伝えた方がいいです🥺
    偉そうなこと言ってしまってすみません。でもこのような男性は何人も見てきています。

• 4月11日
  • りんご

りんご

私には9ヶ月の子どもが居て、相手側は面会交流を望んでいます。なので必ず月何度かは会ってしまう事になるんですよね🤦🏻‍♀️

子どもの事は本当に可愛がっていて愛しているのが分かっているので、そこは制限は出来ず。

どうしたらいい事やら。

• 4月11日
  • りんご

りんご

連絡も何度かは続けてやり取りをするんですが、後は既読を一度つけて12時間以上経った今に『うん』等、仕事の時間にも返してきます。仕事中にも思い出して、やり取りを続けたいから時差でしてくるんですかね。

これは何だと思いますか?
    凄いいい答えをさっき下さったのでまたお聞きしちゃいますが🤦🏻‍♀️

• 4月11日
  • もんもん

もんもん

グッドアンサーありがとうございます😊

ご主人ではなく娘さんのことを考えると会わせたくなりますね🥲でも文章から見るとつむむさんはどちらのことも思ってらっしゃるような…

時差で連絡が来るのは、一言で言うとご主人が自分中心だから。
    寂しがり屋、自分の気持ちを整理出来ない方は基本的にまだ自立できていません。
    こういう男性はつむむさんのような 大人で優しい方に惹かれやすいんです。
    ご主人のことを悪く言っているみたいで本当にすみません🙇‍♀️
    でも私も元カレ(しかも何人も)に同じ痛い目みてきたので
    どうか、、つむむさん幸せになってもらいたくって。。
    でも決めるのはあなた達なので
    一番は娘さんを第一に考えてあげてくださいね😊💕︎

• 4月11日
  • りんご

りんご

もう私の幸せが何か分からなくて困っちゃってます🤦🏻‍♀️💔

正直のところ、子どもと2人で生きていく未来もしっかり見えていて覚悟も出来ています。ただ、そこに旦那が居たらもっと楽しいんだろうなって思ってしまう部分もあって……旦那の今までの言動には許されない部分も多くありますが😨😨😨

でも今までは会う事が凄い楽しみでしたが、明日会う予定な今はとっても憂鬱で溜まりません。それは私の中で覚悟ができてきてるんですかね〜。けど旦那にいつか別の女性が出来ると思うとすっごい嫌です。私も優しいんじゃなくてズルいんです😭😭😭

• 4月11日
  • もんもん

もんもん

うーん。私はあくまでもアドバイスだけなので、、
    これからつむむさんの気持ちが整理できるまでご主人を待たせるとか出来ないですか?🥲
    お子さんいらっしゃるので厳しいかもしれないですが😭
    あと、調停とか入るともちろん専門外になります😭😭😭
    あと、生きている上でズルい気持ちも必要ですよ😊

• 4月11日