※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

友達の子供が他のお菓子も欲しがり、親が注意しない状況に困惑しています。子供への対応についてどう思いますか?

みなさんどう思われますか?

先日友達のお家にあそびにいきました。

自宅主

もう一人の友達

それぞれこどもあり

私は自宅主に手土産で簡単なお菓子を
もっていきました

もう一人の友達はばったり出会い
飛び入り参加であそぶことに

もともとは自宅主と私たちで
遊ぶ予定でした

もう一人の友達の子供はみんなで
食べてね。ってお菓子を平らげ
ひたすらボリボリたべてました

親は食べ過ぎって笑ってるだけで

私はなんでみんなの分も置いとこうね

など注意せずに食べさせ続けるのか
理解できませんでした(笑)

さらにはキッチンにあったお菓子にまで
ちょーだい。と子供が自宅主のママに
言っていましたが注意なし(笑)

細かいことかもしれませんが

私は自宅主にお菓子を持って行ったので
友達の子供にもっていったわけではない。

前からそんなことが違う自宅でもあり
すごくモヤモヤしていました。

出されたお菓子をひたすら食いたいらげる
子供もだけど親もどうおもいますか?

注意せずに与え続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

注意しますね。それでもだめだったら、次回行った時にお菓子たくさん持っていくか、それまでに会うのであればこないだは食べ過ぎてごめんねのお菓子をかって渡します。私のはやりすぎかもですが、そのくらいしないと気が収まらないですね💦

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ですよね!
    私がおかしいんか…みんな何も思わへんのか…とさえ
    おもってました。
    さすがに直接は言いにくいことだけど
    普通子供5人いて友達の子供2人でお菓子食いたいらげるって頭いかれてますよね(笑)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いまくりますからご安心くださいね!🤤
    2人すごいですね!わたしの従姉妹が日頃のお菓子を食べさせない親だったので、たまに遊びにきたらめっちゃ食べてて、食い意地はってるなーって子供ながら思っていたので、日ごろあんまり食べさせて無いのかもしれませんね💦

    • 4月11日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    よかったです😂🙏

    そうなんですね!
    その可能性もあるのですかね?

    親は食べ過ぎの他に普段何もあげてないみたいやんー
    って言うてたんですが
    それも可能性あるかもですね😂

    まず親の躾から始めないと
    ダメかもしれませんね(笑)

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

子供は出されたお菓子は食べちゃうもんだと思いますけど、お母さんが注意して欲しいですよね。
関係性にもよると思いますが、そもそも仲良くても飛び入りで人様のお家に手ぶらで行くことないです😥
持ちつ持たれつの関係でなければ、距離置きたいかもです😓

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    限度ってものがあるとおもうんですよね😨
    まず親が注意しないので
    出されたら全部食べていいものだとおもってますよね😨💭
    たまに遊ぶし私の子供はそこの子供と遊びたいともいうので割と遊んだりはしてるので子供のために我慢して付き合い続けてきたけどもういいかなって感じです😫さすがに昨日のでドン引きしてます笑
    過去にもえっ?
    ってことあったので我慢してきた方だと思います😭

    • 4月11日
ママリ

お菓子や飲み物など、出されたもの以上に求めるのって本当に失礼だなと思います💦

私も最近同じようなことがありましたが、有り得ないなぁと思ったので距離置こうと思ってます😔🙌🏻

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ですよね😭
    厚かましいのにも程がある。。
    ただでさえ家で遊ばせてもらってるのに😭💭

    そうなんですね🥺💭
    モヤモヤしちゃいますよね😨

    私も距離おきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね。
自分の子なら恥ずかしくてすぐにやめさせます。

うちの子は、そういう事は恥ずかしい事、皆で分けっこを教えているのでした事ないですが、お友達にいましたよ😓

ケータリングのウインナー1人で全部食べちゃって、うちの子は涙目、相手のママはやだ〜食べ過ぎ〜とか笑ってるし、それ以来コイツ無理😑と思って疎遠にしました。

それ以来よその子でも、そういう場面に出くわしたら、1人で全部食べないでねって真面目な顔して注意しちゃいます。

状況的に可能なら取り分けもしちゃいます。

約束した訳じゃなく、飛び入り参加のくせに図々しい親子だなと思いました😤

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ですよね、、

    恥ずかしいし人数いるなら分け合うって当たり前だと
    思うんですが…
    子供だけでお友達のおうちに遊びにいったら…
    親の目はないのできちんとできる様に細かくても私も言っちゃうタイプなので
    すごくモヤモヤしてたんです😭

    過去にいらしたんですね😨
    親も食べ過ぎ〜って💭
    それだけですか🙄
    まじでありえないですね😅

    私も主さんのようにいえるようにきちんとよその子にも
    言える様にがんばります!

    ほんと!飛び入りなるって
    聞いた時過去にも嫌な思い出があったのでまじか…
    ってげんなりしました笑

    帰りもお邪魔しますさえ
    言わずに帰っていきました😂💭

    • 4月11日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    お邪魔しましたの間違いでした🙇‍♀️

    • 4月11日