※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園先での慣らし保育中、泣き始めた。同じ経験の子供がいるか心配。

引越をして転園先での慣らし保育中6日目です。
1日、2日目は全く泣いていなかったのですが、3日目4日目あたりから預ける時に泣くようになり、今朝もギャン泣きでした。

やはり保育園を経験してるからといって園が変わるとまた1からなんだなぁと思ってる次第です。
同じようにギャン泣きのお子さんいらっしゃいますか??

コメント

あんころもち

同じく引っ越しで
慣らし保育7日目です🫶

我が子は2日目、3日目は泣いていましたが、園では遊んでるようです🥹
今朝も靴下を履く時にイヤイヤしていましたが…


前の園が大好きで
先生もお友だちにも愛されていたので、心が痛みますが、、
子どもは適応能力が高いのでこれも今だけだなぁと思って動画撮ってます🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引越同じですね!

    うちも離れるときはギャン泣きですが、そのあとはなんとか気持ちを切り替え遊んだりしてるようです…。。

    うちもそうなんですよね~🥺前の園がかなり楽しかったのか、先生たちにも可愛がられていたようなので子どもなりに何か違うと感じてるんでしょうね~(^^;
    慣れるまで頑張れって感じですね(^^;

    • 4月11日