※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が好きなものは食べるけど、好きじゃないときはイライラする。甘えてくるのはわかるけど、イライラする。食べさせる?

ご飯たべさせてって言われたら食べさせてあげますか?

もうすぐ4歳の娘が、ご飯食べさせてって言ってくることがたまにあります😓

自分の好きなものだったらバクバク食べるくせに、あまり好きじゃないものだと食べさせてって言ってくるのにイライラしてしまいます😅

甘えてくるときは、甘えさせたほうがいい、みたいなのを聞きますが、わかっていても、イライラします😵‍💫💦

コメント

ゆたんぽ

上の子今でも甘えてくる時食べさせて~って言ってくるので食べさせたりしてます🤣

千晃

余裕がある時は食べさせてます。
1度は自分で食べて!って言います。

はじめてのママリ🔰

一口だけ食べさせて後は自分で食べてねって言います。

はるママ🔰

よくあります!
あんまり気乗りしないごはんだと特にですね💦
食べさせたら頑張って食べれるのか、じゃあまあいいかーと思って、口まで運んでます🙃

このおかずだけ自分で食べてみて
次はママが食べるからちょっと自分で食べてみて
とか、自分で食べるのもなんとか増やそうとしたり。

1人で食べ終われた日は、オーバーリアクションしたりしてます😂

イリス

もうじき5歳でも食べさせてることありますよ…。

一口だけねって食べさせて、あとは頑張らせたり、時間と心に余裕があれば食べさせたりします。
保育園ではそんなことないし、まぁ甘えん坊だね〜って。

バニラもなか

うちの娘もそうです。
ずっと食べさせてました。

しかも、食べさせて貰ったうえに、口に入れてもらった物が気に入らないと出してしまいます。
大皿の上に吐き出すのは流石に注意しました。

流しに行って出すか、自分で食べるかするようにいいました。

今はかなり自分で食べるようになりました。
たまにまだ、食べさせてもらいたがりますが、かなり進歩しました。