※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんと怪獣
ココロ・悩み

子育てや仕事で22時に寝ることが体力管理に必要だと感じています。早いと言われても、自分には合っていると思っています。22時が早いかどうかは個人によるものです。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さん何時に寝ていますか?子供達寝かしつけのタイミングで私もそのまま22時に寝てるのですが、母親として早すぎるそんな人はいない、と旦那に何年も言われます。
保育園関係も正社員も家事も私にはこの時間で体力終わります。夜中もまだ起きる年齢だったりするので体調管理の為にも私には睡眠は必要だ!と伝えてるのですが、私が体力無さ過ぎなのでしょうか?22時は早いのでしょうか?
早かったとしても私には必要なのですがそれが間違ってるのでしょうか?

意見聞かせて下さい!

コメント

私は21時に一緒に寝てますよ🙄❤️笑

はじめてのママリ🔰

22時に一緒に寝てますよー😊
主人も早上がりの日は一緒に22時に寝ちゃいますよ。

はじめてのママリ🔰

さすがに私は22時には寝たら早起きで4時とかに起きちゃいますが、自分が22に寝たいなら文句言われる筋合いないと思います!しかも保育園の準備とかも寝る前起きてからやるんですよね?!やってんのに文句言われるのは無視でいいと思います!

たろうちゃん

22時って全然良いと思います!
必要な分寝て、起きてる時のパフォーマンス上げるのがベストだと。

私はついつい0時近くや深夜まで夜更かししがちなので。
でも気まぐれに21時に寝たりしてます笑

むしろ22時よりも早く寝たいですよね…
夜泣きの対応もあるし
朝起きて家事したり…
間違ってないですよ!!

きなこ

夫が毎日帰ってこない仕事なのもあり、娘と一緒に毎日20:30に寝てます🤣普通に眠くなります。。起きてても別にやる事ないし!
ちなみに夫も帰ってくる日は21時に寝てますよ🤣夫婦で早寝だからもう癖になってます🤣

はじめてのママリ🔰

母親として……ってなに?母親は好きな時間に寝ることも許されないの?起きててどうしてほしいの?って思います😂
わたしも早ければ21時とかに寝てますし、基本22時就寝ですよ🤗

ママリ

私はつい夜更かしで1時とかに寝ちゃいますが、
22時就寝が普通というか、心身のためにもいいと思います☺️
寝る時間までグチグチ言われたくないですね🙄