※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が寝ている間に手や足をバタバタさせたり、拳をしゃぶったりして落ち着かない様子が続いています。車の音にも反応しているようで、この行動は普通なのでしょうか。

生後2ヶ月半の娘についてです。
昨日20時半ごろ就寝で爆睡していたので
念の為2時半に起こして授乳させました。

その後ずっと目は閉じているんですが
手や足をバタバタしたり拳しゃぶりして
落ち着いて寝てる様子ではなかったです。
じっと落ち着いたかと思うと5分後にまたそれを繰り返すようで、、、

トントンしたら一時は収まるんですが
また同じ動きを繰り返します。

よくあることなのでしょうか。

今住んでるマンションが大通りにあるので
車の音とかに反応してる気もします。

コメント

.

2ヶ月の頃なんて全然そんなの当たり前でした😮‍💨
8ヶ月になった今もたまにしますし、赤ちゃんの当たり前の行動ですね。1歳頃には夜通し寝れる子も増えてくるので付き合うしかないと思います💦

ママリ

うちの息子は朝方良くそうなります!

寝たなーと思ったら数分で足バタバタしたり唸ったりして、大人しくなって寝たと思ったらまた数分でバタバタ&唸り…
けっこう長い時間繰り返してます😵
静かな環境でもそんな感じです。