※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
ココロ・悩み

旦那の口臭が気になります。言うべきでしょうか?つわりの影響も考えられますか?

最近、旦那の口臭が気になります。言うべきでしょうか?言わないべきでしょうか?また、私のつわりが原因で気になるだけでしょうか?

コメント

まめこ

私は普通に臭いよっていってあげます。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    それが一番ですかね!

    • 1月23日
くう ゆう

虫歯の可能性もありますから、歯医者さんに行かせてみてください!
妊娠したとき保健師さんから、子供が生まれて、赤ちゃんに虫歯菌が移るのは、頬をすりすりしたり、口移し?してくる無神経なおじいちゃん、おばあちゃんからよりも、一番近くにいるパパ、ママから移る可能性が高いそうです!
パパ、ママは必ず(ママは虫歯なら安定期以降)妊娠中に歯医者に行ってください!と言われました。

うちはやっと先週、旦那を歯医者に行かせることに成功しました✨✨✨
虫歯とは限りませんが、赤ちゃんのためにも予防歯科から勧めてあげてください!

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうですね!あかちゃんのためにも虫歯は本当にだめですよね!

    旦那にも歯医者を進めてみます!

    • 1月23日
tokotoko

つわりも関係してると思いますよ!
私はどちらにせよガンガン言います 笑
うちの夫は、なにぃぃ!!遂に俺は加齢に負けるのか!!とか言ってあまり傷つかないのもありますが(^^;

  • クロワッサン

    クロワッサン

    冗談が通じる旦那さん、羨ましいです( ; ; )

    • 1月23日
しあわせこ

つわりで敏感になってると思います💧
私ならガムでも噛んでもらったりすると思います。それでも気になるならやんわりと言いますね😅

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど!ガムは良い手ですね!
    やってみます!

    • 1月23日
わわん

口が原因では無く胃が悪いのでは?と、心配しながら言うと、嫌な顔されませんよ。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    体調の心配ですね!なるほど!
    参考になりました!

    • 1月23日
m*chan mama

私なら普通に言います!
私も悪阻中でにおいに敏感で、臭い時いいますー笑

  • クロワッサン

    クロワッサン

    やっぱり正直に言うべきですね!(>_<)

    • 1月23日
deleted user

うちの旦那も臭くて「臭いよ~」と言ったらショックを受けてましたが、臭いの原因は親知らずの部分が化膿してたからと判明し、歯医者に行かせ親知らず抜いてもらったら治りました✩
言っちゃって良いと思います(๑º ꒳ º๑)

  • クロワッサン

    クロワッサン

    親知らずがあると言っていたので、それかもしれないです!言ってみます!

    • 1月23日
deleted user

黙ってガムかミンティア渡します(笑)

  • クロワッサン

    クロワッサン

    ミンティア良いですね!

    • 1月23日
ねこ

口臭ではないですが、加齢臭すごい日があったとき、ごめん、加齢臭しんどいって言っちゃいました💦
臭いに敏感になってるっていうのもあると思うけどとは言いましたが、本人結構ショックを受けてしばらく拗ねていましたw
その後自ら加齢臭対策調べて、薬用ボディーソープ買ったりついでに薬用歯磨き粉も買ったりしてました!
かわいそうな気もしますが、本人のためにもなるし、つわりもどんどんしんどくなりますし、早めに言っちゃった方がいいとおもいますよー!

  • クロワッサン

    クロワッサン

    気を遣ってくれる旦那さん、優しいですね( ^∀^)!早めに言っておきます!

    • 1月23日
ごんごんえみ

つわりの前から言っちゃってました!少し傷つくらしいですが、歯磨きとかちゃんとしてほしいので😅つわりの時は尚更でお酒飲んだりした日は近づけません笑

  • クロワッサン

    クロワッサン

    お酒飲んだり、にんにくの匂いは本当に無理ですよね(>_<)

    • 1月23日
こばじろ

私は自分も臭いのでは?と思いしれーっとなた豆の歯磨き粉に変えたらかなり軽減されました笑

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど!なた豆の歯磨き粉良いですね!
    探してみます!

    • 1月23日
deleted user

私なら言います!1度、口臭のひどいときに「ちゃんと歯磨きしてる!?」って聞きました(笑)
これから妊娠期間まだまだ長いですし匂い悪阻いつ終わるか分からないので😞伝えてあげた方が、クロワッサンさんと旦那さんのためになると思います(^^)

  • クロワッサン

    クロワッサン

    ちゃんと伝えてみます!

    • 1月23日
sh.

普通に もー口臭い!歯磨きいってら て
行ったら笑いながら歯磨き行ってますw
言われるの嫌じゃないのか、、
普通になんでも言ってます((((;゚Д゚))))

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なんでも言い合えるの羨ましいです( ; ; )

    • 1月23日
みくろん

私なら、ごめんもしかしたら私がつわりで臭いに敏感になっちゃってるだけかも知れないんだけど口の臭いが気になるんだ・・・みたいに伝えるかなーって思いました。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうですね!言い方に気をつけて言ってみます!

    • 1月23日
いんげん豆

うちは普通に「くさっ!(笑)」って言います(笑)
私が臭くても言われますよ( ̄▽ ̄;)
お前ニンニク食った?とか(笑)
だから「あらごめんね~(笑)」って感じです。
お互いなんでも気にせず笑いながら言っちゃいますね~✩
臭いまま外に出るより言われた方がいいだろって前に旦那が言ってたので、確かに!って感じです(笑)

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど!納得できる説明ですね!
    それ言ってみます!笑

    • 1月23日
︎︎︎︎۞🖐۞

私も臭いと直接言います( ¨̮ )
旦那本人は気付かないし、私もつわりとか関係なく臭いに敏感な方なので人と接した時に、(この人臭いなー)って思われるよりか嫁に言われたがよくない?てことで、指摘してますよ(^-^)
コーヒー飲んだ後は口臭がするので気をつけなさいと言ってます( ¨̮ )

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど!
    直接言ってみます!

    • 1月23日
あ

私は言えなかったので一緒に歯磨きしよと誘っています(笑)

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど!その方法も良いですね!

    • 1月23日
deleted user

言います!会社とかで他の人にも嫌な思いさせてると思うし尚更です。臭いの、特に女性は本当に嫌がると思うので(°▽°)

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうですよね!旦那さんのためですよね!
    頑張ります!

    • 1月23日
mama...♡

言います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
たまに旦那が口臭い時
笑いながら臭いよ(°▽°)って
言っちゃいます!笑

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なんでも言い合えるの羨ましいです!( ; ; )

    • 1月23日