※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地震の夢で、息子の安全や避難場所、仕事のことなど考えさせられました。備えが必要かもしれません。

地震の夢をみました😰

もし起きたら、息子を迎えに行けるのか、津波を考えて避難場所をどこにするか、全く考えていません。

仕事上、車で移動することがおおく、
同じ県内とはいえかなり離れたところまでいきます。
行きも帰りも一車線しかないようなところなので、
私がまず自分の家まで帰られるかどうか…

旦那も出張が多い人なので、運良くこっちにいたとして息子を迎えに行き、山手の方に逃げるとして避難場所がどこなのか全く…

そろそろ備えたほうが良さそうですね
仕事は3時間程度でそんな稼げないし、辞めようかな?

など色々考えさせられる夢でした😥

コメント

ママリ

海が近い場所なら常に注意が必要と思います💦私も先週夜突然なぜか不安になり息子の通わせてる幼稚園の位置とかいざとなった時のこと旦那と相談しました。避難用バッグ?とか食料とか買い揃えとくつもりです。

まいまい

わかります😭
夢でそういうのみると一気に不安になりますよね…

それで、防災グッズを揃えました!
そろそろ車用の防災グッズも
集めていきたいなと思ってます。

仕事はお金も関わってくるので難しいですよね💧
ちょっと違いますが、
昔保育園の近くで放火があり
2階にあり周りが飲食店ばかりの保育園だったので
怖くて転園したことがあります笑

津波じゃなくても、子供が怪我して病院に行かなきゃいけない時にすぐ迎えに行けるか、など考えるとあまり離れてると心配ですよね…。
息子も幼稚園で縫わないといけない怪我をして呼ばれた時すぐ迎えに行きました。
周りのお子さんも前歯が2本なくなるような怪我をしたり。
私は何かあった時にすぐお迎えに行けるようにはしてます。

☀️

夢は見ませんが、そういうことを無駄によく想像して勝手に不安になります(笑)何かの病気でしょうか(笑)