※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那の不倫についてです。去年の5月に2人目が産まれて、まだ1歳にもなっ…

旦那の不倫についてです。

去年の5月に2人目が産まれて、
まだ1歳にもなっていない今年の2月末に
急に旦那から性格の不一致で離婚したいと話がありました。
普段からちょいちょい喧嘩はありましたが
(仕事人間なので家事育児は全て私)
決して破綻していたわけではないです。
その時は義両親も含みで話し合い結局離婚はせず解決しましたが、その後カバンから高額品の領収書が出てきたり携帯を見たら、カップルみたいなやり取りが出て
不倫されていることに確信しました。
しかもその相手は会社の人で私とも面識があり
私とSNSも友達でご飯も何度か行ったことのある人です。
その発覚する直前まで普通にメッセージのやり取りもしていました。
証拠集めを何も知らないふりしてすればよかったのですが、耐えきれず突き詰めました。
不倫関係は認める。でも肉体関係は全くない。の一点張りで証拠も確かにありません。
しかしメッセージのやり取りを見てる限り
仕事の合間だったり残業と連絡してたくせに
向こうの家に行ってたり、結構頻繁に行ってるにも関わらず肉体関係ない不倫関係ってなに!?って感じです。
(相手の家の前に旦那の車が停まっているのを何度も確認済み)

でもびっくりなのが、
普通バレるとすみませんとなるかと思いきや
あっちに本気になったから離婚したい。
、、、は?と言ってしまいました。笑
子供は?家のローンは?
子供のことも家のことも離婚しても
父親には変わりないから休みの日は会いたいし
家も俺がローン払い続けるから住んでくれていい。
お前に非は一切ない、俺が全部悪いから責任はとるとのこと。
無茶苦茶すぎてびっくりです。

それからいまに至って話し合いは
続けていますが、年末には離婚の方向で
進んでいます。
慰謝料は相手が元々私たち家族を知っているからなのか申し訳ないので100万なら出せると言っているらしいです。(少なすぎ)
旦那からも100万で合計200万は貰えるとは思いますが、今からでもボイレコなど仕込んで肉体関係の証拠等
手に入れた方がいいと思いますか?
正直200万以上は貰えなさそうで裁判ともなると面倒くさいが正直なところですがこのような経験等された方がおられましたら意見聞かせてほしいです。。

※弁護士無料相談には一応相談しましたが
今の証拠だけでは甘いらしく慰謝料請求もできないと言われました。
なので本人たちが払う気でいる状態の時に貰うのがいいのかなぁと思います。。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

証拠集めもストレスですし、ここから向こうがしっぽを出すことも考えづらいので、最後の※に記載の通り、示談書を作成の上慰謝料だけでも先に貰った方が良いと思います。ですが、弁護士が言うように法令上相手方に支払い義務は無いと思いますので、ご主人から200万円もらう形にした方が良いのでは無いかなと思いました。不倫ではなく質問者さんに落ち度のない離婚の慰謝料として200万円としないと、不倫の慰謝料という書き方にすると、そもそも契約書自体が無効になるのではないでしょうか。
また、養育費等との兼ね合いもあるでしょうから、文言に注意する必要があると思いますので、示談書は専門家に作成を依頼されてください🙇‍♀️

最後の願い

弁護士してます
破綻していたかどうかは片方だけの価値観では成立しません
慰謝料を相手が払うといった証拠はありますか
念書やライン、電話の録音など
不倫の法的な境界線はやはり性行為になります
でも性行為なしの不倫から始まって本気になっただから離婚したい、よくある話ではあります
正直、肉体ではなく気持ちから入る不倫がややこしいです
弁護士からしたら…ですが
まず相手が払うといった証拠を抑える必要があります
あとから言った、言ってない、になりますから

• みん

みん

慰謝料を払う、相手も払う気ではいるとのことで録音はしています!

• 4月11日