※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
妊娠・出産

入院バッグと陣痛バッグの中身が違うか悩んでいます。準備が苦手で疲れています。

そろそろ入院準備をしようかなと思っているのですが
入院バックと陣痛バックは全然中身違いますか?
2つ用意しなきゃ行けないのかな、、。

物を用意することが苦手で何を用意したらいいのかわからずごちゃごちゃになって結局後回しでいいやパターンです(よくないですが)

準備しなきゃ行けないこと多すぎて疲れた😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、
中身も変わってくるので
二つに分けていきましたが便利でした!
陣痛バッグには病院ですぐに必要になるものをいれていったので取り出しやすかったです!🫡

かん

分けましたよ〜😊
実際、切迫で入院になってすでに活躍してますが、わけて良かったです!

これ雑誌を撮影したものなんですが、こんな感じで分けるといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ちょっとだけ中身違います!
一つにまとめちゃってもいいけど、二つの方が便利かなと思います☺️
陣痛バッグはスリッパ持参して履き替えたりするならスリッパだったり、お産中に使うもの(飲み物やタオル等)がメインです!
一つにまとめるなら取り出しやすいところにお産中に使うもの入れると良いですよ🙆‍♀️

そんな私も入院準備後回しにしちゃってて、1/3くらいしか終わってません🤣

🦖🦕🐾🐰

私は一応2つに分けました!
陣痛バックにはすぐに必要になるもの。
入院バックには産後入院生活で必要になるもの。
といった感じで分けました😊

でも私もぎりぎりまでしないタイプでした🫣笑
早めにしてた方が安心ですが。