※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

便秘が吐き戻しを増やす可能性はありますか?授乳時の排便が減り、浣腸で調整中。便秘後に吐き戻しが増えたので関連が気になる。

便秘だと吐き戻しが増えることってありますか?

少し前までは授乳のたびに💩出てましたが
自力では出なくなったため3.4日に1回くらい
麺棒浣腸で出させています。

たまたまなのかわかりませんが
便秘になってから吐き戻しが増えたので
関係あるのかなと思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘でお腹が張って苦しいと飲みが悪かったり、吐いたりすることは増えると思います!

綿棒浣腸こまめにしてもいいって聞いたので、毎日刺激してもいいかもです。
あとうんちパニック体操も効果ありました!💩YouTubeにありますよ😊

🪽

便秘の時よく吐きます🥺
げぽげぽいってて可哀想になりますよね。

はじめてのママリ🔰

便秘で吐き戻しが増えることもありますが、ママの母乳量が増えて吐き戻ししてることもあるみたいですよ!

m

まとめて失礼します!
やはり便秘だと吐き戻し増えるのは自然なことなのですね!!
昨日から自力で💩するようになったので吐き戻しが多少は減りました🙆🏻‍♀️
また便秘になった際は綿棒浣腸してあげることにします!