※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
お金・保険

将来の金銭面での不安を感じています。皆さまの将来のお金に対する対策や節約、アドバイスを教えてください。

将来の金銭面のところに漠然と不安を感じています。
消費税や社会保険料、学費などこれからさらにお金が必要だと感じます。皆さまがされてる将来のお金に対する対策や
節約、アドバイスあれば小さな事でも良いので教えて頂きたいです🙇

コメント

朝がまたくる

不安ですよね💦うちも近い月齢で子育て中です🙌
細かい節約はやり切れていないのですが、育児グッズは中古や少し不便でも安いモデルを購入して出費を抑えてます🥰中古は少し抵抗ありましたが、お下がりをもらってお返しをした、くらいの感覚でいれば全然ありだなと思うようになりました🙌

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    近い月齢嬉しいです🥹💕
    今はメルカリとかもありますもんね〜!
    あまり中古に抵抗はないので活用したいと思います🥹✨✨

• 4月13日
  • 朝がまたくる

朝がまたくる

メルカリ産後からめっちゃ使うようになりました🥰
    最近はセカンドストリートとかでもベビー用品よく見るので、お近くにあればチェックしてみてください✨✨

• 4月13日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

セカスト行った事ないんですがベビーグッズもあるんですね?!是非行ってみます🥹💫

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

iDeco、積み立てNISA、先取り貯金、子供手当の貯金はしています。
不安しかないですよね💦

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    いっぱいされててすごいです✨
    児童手当の貯金しかしてないです💦💦
    NISAやろうやろうとは思ってるんですがなかなか不安で手が出せず焦ってます💦

• 4月13日