※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で膀胱蹴られて眠れない状況です。帝王切開予定で辛いです。安静中で逆子体操もできず、排尿も困難。対処方法を教えてください。

逆子だと膀胱蹴られて眠れなくないですか😢?!

昨日の夜から寝ようと思ったら、膀胱あたりめちゃくちゃ蹴られる感覚あって、「あ〜足がしたにあるのかな〜」なんて思ってたら、今日の検診で逆子ちゃんになってました😅💦💦

日中はまだいいんですが、今もベッド横になっていてもう寝たいのに、膀胱付近蹴られて、尿意すごくて眠れません😭😭

1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開予定です。
なので逆子とか気にしなくていいんだ🥺とお気楽に考えていたら、こんなにも辛いなんて、、💦💦
今切迫早産で安静中なので、逆子体操とかも出来ないし、、どうしたものか、、😣

トイレに行ってもすこーししか排尿ないし、膀胱刺激されるだけで漏れそうな感覚あってしんどいです😢
何かいい方法ありますかね、、

コメント

よな

全く同じ状況です😂
膀胱えぐられるような胎動、本当尿意との戦い、、そして痛いですよね😂笑
逆子になったの初めてなので、驚いてます!😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、、地味に痛いです😢
    膀胱を蹴られるあのなんとも言えない感覚、、尿をずっと我慢してる?のに膀胱押されてる?みたいな感覚💦💦
    数々のマイナートラブルの中ではマシな方ですが、地味にしんどいです😅
    逆子を戻すのに何かされていたら教えて欲しいです🥺💖

• 4月11日
  • よな

よな

実は私も帝王切開予定なので、逆子ほっといてます😂
    でも、こんなにトラブルあるなら逆子戻したいですよね!!笑

• 4月11日

お辛い時に申し訳ございませんが、懐かしくて少しホッコリしました☺️
35週まで逆子で、しかも夜活発に動いていたので、夜は4時間ほど寝て昼間に3時間ほど寝るとかして睡眠を分散してました💦
お恥ずかしいのですが、蹴られた衝撃で、少し尿漏れした事があり、それ以降は毎日ナプキンしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、数々のマイナートラブルに比べたらこれはマシな方なので、人には笑って話せるんですが、地味にしんどくて🤣🤣
    確かに、尿漏れ怖いのでナプキン当ててみます😣✊
    35週まで、ということは、逆子ちゃん直ったということですか😳??
    もし何か逆子を直すのに工夫されたことあれば教えてください🥺💖

• 4月11日
ユウカ

めちゃくちゃ分かります!!
私もまで逆子で、トイレ行って、ベッドに横になった瞬間また尿意😒💦
もぅ2分おきぐらいで、トイレ行ってもほぼ出ず(-_-;)
水道代がヤバかったです😅
汚い話ですが、ほぼ出ずの時は流さずな時もありました😭😭どうせ数分後にいくし、、、、、。

前屈みに(出来る範囲で)
なって出すと、ちょっと絞り出せる気がしました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!トイレから戻って横になった瞬間、またトイレ行きたい!!ってなるんですよね😭😭
    しかもお腹も重くて何度も起き上がるのもしんどくて💦
    前屈み、、わたしも試してみます🥺✊

• 4月11日