※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

職場で同じ発言を繰り返す人に困っています。ストレスを感じており、解決方法を知りたいです。

理解しがたい癖がある人について

職場に癖?なのか、私の発言を途中から被せる人がいます。
私が喋っている途中から全く同じことを声を重ねて言ってくるんです。
二人で話すときはその癖はでないのですが、三人以上のときにその癖がでます。

説明しづらいのですが、例えば会議のときに

私『この案件は難しいですね』
相手『・・・難しいですね』

私『こっちの方が良いと思います』
相手『・・・良いと思います』

といった風に、発言の後ろをハモってきます。
こちらとしては発言を横取りされたように感じてとても不快です。
ちなみに、私以外の人にも同じようにハモっています。
なので癖なんだと思います。
(でも立場が上の人には癖は出ていない気もします…。)

こんな人初めてで戸惑ってます。
これから何十年もこんな地味なストレスを受けていくと考えると気が滅入ってしまいます。。
皆さんの回りにも同じような人いますか?
何か解決方法などないでしょうか…?
(退職や異動などは無しでお願いします)

コメント

ちょここ

「意見一緒やん!」
みたいに言ってみるのどうでしょう😂
「お、私たち気合うね」とか…
こっちは気づいてるよっていうさりげないアピールができれば良いですが、相手さんが何も思わなければ変わらないですかね😅

• ななこ

ななこ

ご回答ありがとうございます!!
    肯定?すると調子のりませんかね?😂笑
    というか最近鬱憤が溜まり過ぎてて優しい感じで言えなそうです…😭笑

• 4月10日
はじめてのママリ

二人以上の時にその発言するのが腹立ちますね💦

トピさんだけにやってくる訳でなくみんなにやるならば癖で悪気はないんだと思いました!

私だったらハモった内容に関して、この案件は難しいですね…難しいですね←同じですね。ではどこが難しいと思いましたか?と逆に質問ふっかけるとかどうでしょうか??笑

毎回ハモった内容に関してどう考えてるのかを問いただしてみたら嫌になって辞めるかもしれません笑