※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から両耳を触る習慣があり、臭いも感じるが熱はない。病院へ行くべきでしょうか?

生後5ヶ月くらいからめっちゃくちゃ両耳を触ります。眠いとか関係なく触っています。指が穴に入ってるときもあります。臭いもあります。
でも熱はないので病院に行ってないのですが、行った方がいいと思いますか?💦

コメント

ママリ

よく両耳触って臭いもあるなら中耳炎じゃないですか?早めに病院行った方がいいと思います🏥

はじめてのママリ

耳垢が溜まって痒いとかですかね🤔
耳鼻科に行ってみた方がいいと思います😊

紫羽🔰

考えられるのは耳垢、外耳炎、中耳炎ですかね。
耳ではなくて穴に指を入れてるとの事なので、耳の中に違和感があるんだと思います。
中耳炎でも熱が出なかったり、痛みが無いものもありますので、耳鼻咽喉科に連れて行ってあげてください😊
特に耳触らないけど、そろそろ耳垢とか鼓膜の状態気になるなーって思って、この前見てもらったら耳垢がっつり奥の方から出てきました。笑
そこで何も無いと言われれば安心ですし、不安なままいるよりいいと思います💕

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!今日耳鼻科行って見ます!