※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスになった方との関わり方について悩んでいます。お茶会やLINE交換は必要なのか、保護者との関わりを極力避けたいと考えています。子どもと仲良くなったら会話はしたいけど、プライベートは避けたいです。避けられないものでしょうか?

入園前のプレで、
あまり同じクラスになりたくないなあ〜と思っていた方と
同じクラスになってしまいました😇😭
バス通園ではなく送り迎えなので、会う機会がありそうだし、
やはり同じクラスになるとお茶会だったりLINE交換とか
するのが当たり前ですか?😇
苦手なままだろうが誰だろうが、極力保護者との関わりは
避けたいところです。。
子どもが仲良くなった方とは会話くらいはしたいなと思いますが、プライベートまで踏み込むのは絶対避けたくて😭
やはり避けられないものでしょうか?💦

コメント

mm

私立幼稚園ですが、お茶会もなければライングループとかもないです🙆‍♀️!ほぼバス通園のたまに自主送迎ですがお世話になってますー!とか挨拶するぐらいですよー!

必ずしも…ではないと思います!
私の場合は、普段あまり保護者に会わない事、園からクラスでのグループLINE作成と集まる事を禁止されてるのもあるかもですが…💦

また、私もあまり踏み込まれたくないので、会話も一線引いて話すように心掛けてます✌️
この人となら仲良くなっても良いかな?という方以外に対しては、ずっとそういう態度なので連絡先交換しましょ、と言われた事はないです!

こだ

同じクラスだからって仲良くなることはないです!(笑)
挨拶だけの仲の人も大勢いて、子ども同士が仲良いママと仲良くなりましたよ☺️