※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぬ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否するようになり、悩んでいます。保育園でも食べない様子で、手掴みではなくスプーンでの食事も嫌がります。イライラしてしまう日々です。

昨日で1歳になった娘がいます!
1歳になるちょっと前から遊んでばかりで
ご飯を食べてるんだか、落としてるんだか
という感じでほとんど食べなくなってしまいました。。。

前までは食パン、ロールパン、うどん、パスタは
パクパク食べていたのにそれもあまり食べなくなって
しまい何をどうしたら食べてくれるの!?
という感じです、、、
慣らし保育が始まり、保育園でもご飯、ミルクは
全然食べない為家ではしっかり食べてほしいのに
やはり環境が変わってきてご飯も食べたくないんですかね?

うどん、パスタもスプーンで食べされると怒るため
手掴みにさせても結局食べない
がっついて食べるのはイチゴ、バナナ、オレンジ、
焼き芋、ヨーグルトくらいです。

元々食べる方ではないですがお皿に出した分は
きちんと食べ切っていました。
またちゃんと食べるようになるんですかねㅠㅠ
こっちも仕事が始まり朝なんて特に時間ない為
イライラしちゃいますし、夜も遊びながら
食べる為いいから食べて!なんで食べないの!?
何回言ってる事やら、、、

コメント

みん

あそび食べですね!
誰にでもあることです!大丈夫ですよ😊
また、味覚もだいぶ分かってきて好き嫌いが出てきたのかもしれないですね!
何かしら食べてるのであれば大丈夫!またなんでもパクパク食べてくれますよ🥰
今は,食べられるものを食べれるだけあげてみましょう☺️

  • りぬ

    りぬ


    お返事が大変遅くなってしまいすみませんㅠㅠ!

    あれから保育園が本格的に始まり保育園でもご飯を食べるようになったらお家でもまた食べるようになりました!
    やはり遊んでなかなか進まない時はありますが食べさせるというより好きに食べてくださいスタイルにしたらこちらの気持ちもだいぶ楽になりました😭

    • 4月15日