※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
ファッション・コスメ

26歳で初めてデパコスを買い、子どもに使うべきだったか後悔。デパコスの使い方に不安。仕事復帰のための支えとして許されるか悩んでいます。

お恥ずかしながら、26歳にして初めてデパコスを買いました😂

デパコスの中では比較的安価(三千円以下)な部類だったのですが、このお金を子どもに使うべきだったのでは…
と若干後悔してきます😳
そもそも、デパコスを使いこなせるだろうか💦

来月から仕事復帰だし、頑張るための材料としては許されるかな🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

初デパコスおめでとうございます🥺
たまには自分にお金使いましょ💓

  • ミサナ

    ミサナ

    そうですよね!たまの贅沢だと思って😂

    • 4月10日
ママリ🔰

自分へのご褒美で全然いいと思います!
ママが綺麗だと子どもも嬉しいですよ😊
自分のことも大事にしていきましょ♪

  • ミサナ

    ミサナ

    保育園の送迎で年齢関係なく綺麗なママさんとかもいて、見習いたいなと思ってしまいました😂
    デパコス一個では気持ち程度しか変わらないかもですが笑

    • 4月10日
たーたんママ

同じく26歳、娘が産まれる前は片手で数える程度ですがデパコス買ってました!
産まれてからは欲しいな〜😭と思いながら全てプチプラで…

同じく、1つくらいなら許されますかね…😂

  • ミサナ

    ミサナ

    今まで足を踏み入れたこと無さすぎて不安で友人連れていきました笑
    プチプラで充分最高ですよね😂
    モチベアップのために買いましょう!

    • 4月10日
みーちくぱーちく

自分へのご褒美大事ですよ💗

母になっても、オシャレなものを使うとなるとなるとウキウキしますよね😍きっとあなたの気分をあげてくれる魔法のコスメになると思います☺️💗

  • ミサナ

    ミサナ

    母でもオシャレしたいですよね!
    いっぱい働いて、いっぱい稼いで心置きなくデパコス買える人間になりたい!!🤣🤣

    • 4月10日
にゃこれん

ご褒美に良いと思います!
お仕事もされているなら尚更!

私は30代前半まで独身だったこともあり、27歳ぐらいからデパコスで基礎からメイク道具一式を揃えるようになりました。
今は、基礎は美容皮膚科のものを使っていて、デパコスより少し安いが効果抜群です。
(安いといっても高いですが💦)

シーズンごとに買っていたメイク用品は、今は一年に一個ずつですね。(アイシャドウ、口紅💄)チークなどの粉物は2年ぐらいもちますし、毎日使うならコスパも良いかと(買って使わないと、どんな安いものでも高いと思う)

  • ミサナ

    ミサナ

    一式揃えるの凄いです✨🧡
    見習いたいです!!
    周りの友人は、何種類もコスメ持っていて「そんなに使い分ける場面ある!?どこに使うの!?」って思ってました笑
    基本、使い切って新調するときに新色買うくらいしかしてこなかった私には未知の世界です🤣

    • 4月10日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    使い切って新調するのが一番賢いと思います!
    それならたまにデパコス買うのもありですよー!
    仕事や家事育児のモチベーションになりますし。

    私の友人の旦那さんは「アイシャドウを何色も買って、瞼をいろんな色にする意味がわからない」って言ってました😂
    私も少数精鋭でいくのが目標です。

    • 4月10日
むちこ

自分へのご褒美、モチベーションになりますよね💕
良いもの使ってる自分、私は大好きですww

子供は子供、自分は自分って
都合のいい時だけ言い聞かせてます🔥爆笑

  • ミサナ

    ミサナ

    別に子どもにお金使ってないわけじゃないので、たまには許されますよね😂
    旦那にはデパコスもプチプラもわからないと思うので秘密です🙅笑

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

何を購入されたかは分かりませんが、全然アリだと思います!!
仕事復帰に向けて自分に気合を入れる為に購入されたんですよね?
そのコスメを使う度に(見る度に)その時の気持ちを思い出せれば価値あるんじゃないかなと。
これからお給料の一部が保育料に持っていかれることを思えば3,000円のデパコスくらい自分の為に使って問題なしだと思いますよー。

  • ミサナ

    ミサナ

    確かに🤔
    購入したときの気持ちを忘れず、気合い入れるためにお金を使ったという事実を背水の陣だと思って働きます笑

    • 4月10日