※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良後の保育園登園について、熱が下がったが機嫌が悪く、食欲もない2歳児。明日出勤したいが、皆さんはどうしますか?登園させますか?

体調不良後の保育園の登園について

2歳ですが、1週間前から保育園に通い始め、仕事の都合もあり、慣らし保育が終わりました。しかし、さっそく土日に熱を出して、今日の朝熱は下がっていましたが、鼻水、咳がひどく1日お休みさせました。日曜日の朝休日診療でインフルエンザ、コロナは陰性でした。
今日1日様子を見て熱は上がりませんでしたが、ずっと機嫌が悪くご飯もすぐにいらない、といいます。イヤイヤもひどいです。鼻水咳は落ち着きつつありますが、まだ出ています。

復帰したばかりなのでできたら明日は出勤したいですが、この状態の場合、皆さんならどうしますか?登園させますか?

コメント

☆★

熱が下がっていても、食欲がなくて機嫌が悪いと保育園も預かってもらえない場合が多いと思います。預けてもすぐ呼ばれるかもです。預ける時点で先生はいつもと違うとすぐ分かるみたいです。
逆に鼻水咳が多少残っていても、元気があって食欲もあれば治りかけで保育園にも預けられると思うのですが…。
私ならパパと相談して、休みを協力したりして何とかやりくりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつや果物などの好きなものはいくらでも食べたがるのですが、ご飯はいらなーい、と言っています😭もともとご飯に興味がない子で食欲がないのか、我儘なのかもよくわからず😭💦
    家で機嫌が悪いとまだあまり慣れていない保育園ではもっと酷い気もするので、明日の朝ご飯の様子を見たいと思います..
    ありがとうございました。

• 4月10日
  • ☆★

☆★

うちの子も3歳まであまり食べなかったので、体調悪くて食べないのか気分で食べないのかよく分からないですよね💦
    とりあえず朝休めない雰囲気なら、預けて呼ばれる覚悟で出勤するのもありかもですね💦
    最初はママも本人も大変かもですが、頑張ってください!😭

• 4月10日
hrkn

熱がなく元気なら登園させてもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    寝る前は元気そうだったので、明日の朝機嫌が戻っていれば登園させようと思います!

• 4月10日
ミサナ

とりあえず、解熱後24時間経過してるし吐き気や下痢がないなら登園させるかな🤔
鼻水はみんな垂らしてるし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通い始めて、みんな鼻水を垂らしていてびっくりしました😂免疫のないうちの子はしっかり熱が出てしまいました💦
    明日の朝の機嫌を見て登園させようと思います!

• 4月10日