※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

立ち仕事で静脈瘤ができ、足が浮腫み、血管が浮き出ている状態。メディキュットが辛い。1ヶ月の経験後、仕事を続けるべきか悩んでいます。

3人出産を経験し最後が双子ということもあって静脈瘤持ちになってしまい、立ち仕事で物を運んだり動きが激しいパートについています。

パートをするようになってからは、足全体が浮腫んでいるため、血管のボコボコはあまりわからないのですが、常にジンジンしてる感じで太ももの付け根から足首にかけて大きな血管が見えています。

肌が弱いためメディキュットなどはつけているのが辛くてできないです。

皆さんならこのまま仕事を続けますか?
仕事を始めて1ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめます😔💦     

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうですよね。
    1日4時間しか働かないのですが、帰る頃に普通に歩くのがしんどくなってます。

これから新学期で幼稚園児を迎えに行って帰ってと休む時間もなかなか難しくなりそうで。

いろいろよくしてくださってるし、早く辞めるのも申し訳なくて、次の仕事が見つかるまでは続けようと思いますが、仕事先には何とお伝えすべきでしょうか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってからお子さんを
    見るのしんどいですよね💦

次の仕事のことは言わず
    体調が悪い日が続いていて
    家事や育児と仕事の
    両立が厳しくなっていますので
    体調を整えたいため退職したいといいますかね😓

• 4月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!

はい、ちょっと様子を見つつ早めに体調を戻せるようにしようと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 4月10日