※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師を辞めて工場勤務などに転職を考えています。皆さんはどんな職場で働いていますか?

毎日のように転職サイトをみている😅

みなさんどういう職場で働いてますか?
今看護師しているのですが、看護師を辞めたいので、工場勤務などにしようか迷ってます🤔

コメント

M♡

看護師さん辞めちゃうんですか?!

私も医療従事者やってましたが、何年か前に辞めて違う仕事しようと思ってます🙋‍♀️✨
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

ママリ

事務で働いてました!
工場経験ありますが、
元々飲食でめちゃくちゃ忙しい日々過ごしてたので工場はおもんなくて1ヶ月で辞めました🥲

それなら、事務の方がおすすめです😍デスクワークなので体力使わないし、家に帰っても家事する元気あるので楽でした!

私も元医療従事者です🙋‍♀️
今は事務職です!
周りからはもったいない!と言われてます💦
工場での勤務経験もアリですが(研究系です)、ライン作業も本当に向き不向きあるなー、と感じます🤔
時々応援に入る事がありましたけど、1時間も経たないうちに発狂しそうでした😭
単調作業で何も考えずに誰でも出来るイメージだと思いますが、意外と⁈効率化を考えたりする事もありましたので…

ママリ

看護学生の頃パン工場でバイトしていました。新聞の折込チラシに載っていて応募しました。
パンは半額で買えるし失敗したら食べて良いし良かったです。

みり

看護師の資格(と今までの経験)は消えないので、やりたいなら挑戦イイと思います✨

医療現場以外の職場をみれて社会勉強にもなるし、やっぱり看護師が良かったな…😩って思ったら戻ればいいですし

私も学生時代、コンビニ弁当の工場で働いてました😊楽しかったですよ!

はじめてのママリ🔰

医療系のITスタートアップとかどうですか?
フルリモート可のところもあるし、ご経験活かせると思いますよ!