※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

離乳食を始めたら母乳の量が自然に減ることがありますか?生後5ヶ月での授乳スケジュールについて相談です。

離乳食と母乳の進め方について教えてください🙇🏻‍♀️
完母で生後5ヶ月で離乳食を始めたのですが、母乳の飲む量は自然に減ってくるのでしょうか??

4時 授乳
7時 授乳
10時 離乳食+授乳
13時 授乳
16時 授乳
18時 お風呂
19時 授乳
21時 授乳

の1日です。21時頃眠くなるので、飲んで寝る、の流れです!
飲む量が自然と減り、回数も減ってくるのでしょうか?☺️

コメント

ままりん

こんばんは!
うちの息子は1歳直前まで減らなかったです。
4時間おきに1日6回飲んでいましたよ😊
1歳過ぎて遊びに夢中になることが増えてきたので少し回数を減らしてみようと思い、2〜3週間かけて1回ずつ減らしていきました!
今は1歳3ヶ月ですが、
朝と寝る前の2回飲んでいます。

• mi ☻

mi ☻

母乳減らないと太るのかな?と思ったのですが、気にしなくて良いんですかね☺️?
    その子が飲みたければ飲ませて、いらなくなったら少しずつやめるで大丈夫ですか?😳

• 4月11日
  • ままりん

ままりん

その分寝返りしたり、ズリバイ、ハイハイするようになったりどんどん動くので、おっぱい飲んでても体重の増えは緩やかになっていきましたよ☺️
    私も1歳になったら断乳するか迷ったんですが、助産師さんや保育士さんの話を聞いて、1歳半〜2歳くらいまでに卒乳できればいいかなと思っています♪
    2歳までは本人が飲みたければ飲ませても全然良いみたいですよ!

• 4月11日
  • mi ☻

mi ☻

食べる分動くようになるから大丈夫なんですね☺️今月で6ヶ月になるんですけど、まだ寝返りせず…💦のんびりさんです😂
    欲しがるだけ飲ませたいと思います😊

• 4月11日