※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜中におっぱいを欲しがり、寝ない悩みがあります。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

1歳半の息子です。
完母できました。

ご飯もよく食べるし、卒乳できるはずですが
口寂しさに、咥えてきます💦
歯も、もう普通に生えているので痛くて
やめさせたいと思っています。

昼は欲しくて泣いてきても
遊んで気を逸らしていますが
夜眠くなってくると、やはり難しいです💦
夜中は2.3回起きて、おっぱいが無いと大泣きして
寝ないです😭

何かアドバイスがあれば、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから辞めるというのを決めて〇〇日でおっぱいバイバイだよと伝えることも大事みたいですよ!!
あとはどんだけ泣いてきてもあげないことです😇😇辛いですが、いつか諦めます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてみる😳!なるほど!
    やっぱり大泣きしても我慢ですよね😅嗚咽吐くほど泣くので、こちらが負けてしまいます😇なんとか頑張ります!!!

    • 4月11日
バニラもなか

辞める必要がないなら、飲ませたらどうでしょうか?

うちの娘、4歳誕生日直前まで飲んでました。
自分で、「お姉さんになったら辞める」
って言ってました。
その通り、4歳の誕生日を迎えてからは、一回くらいしか飲んでないです。

因みに、卒乳の世界平均は4歳2ヶ月です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳😳!!
    そうなのですね!
    もう少し頑張ってみて
    無理そうなら辞められるまで
    飲ませようかな😅

    • 4月11日