※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

22週で体重増加に悩んでいます。運動はできず、バランスの良い食事が難しいです。体重増加について努力した経験や増えた体重についての情報を教えてください。

今22wで、妊娠してから1キロだけへって、そこから今6キロも増えてしまいました( ;o; )
もともと痩せていないのに太ったので、顔がパンパン( ;o; )笑
運動もどこまでやっていいかわからず、切迫にもなりたくなくて、仕事以外はゴロゴロ。。。
太ってしまって自分の顔も見たくなくなってきました。。。痩せたいけどバランスいい食事って難しい。。笑
病院もゆるく怒られたりもしないので、調子乗りました!ちなみに食べづわりとかでもなかったです。みなさん六か月くらいで体重どのくらい増えましたか?増えないように努力したことありますか?

コメント

maru

6ヶ月はまだつわりのマイナス分を取り戻す感じだったと思います。7ヶ月目からどんどん増えますよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

ほんとですか!( ;o; )
    これから増えるって、怖すぎる!笑
    空気吸ってるだけで太ってる気がするってやつですよね?( ;o; )

• 1月22日
t

妊娠してからタバコ辞めて
仕事や慣れない変化のストレスで
お菓子ばっか食べてしまい
8kg太りました😭💦

病院でも怒られたので
野菜スープなどで
本気でがんばるつもりです😢✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

お仲間がいましたか( ;o; )
    間食しちゃいますよね!!!

野菜スープですね!夜はそうしなきゃと思うのですが、誘惑が多いですよね〜( ;o; )
    これ以上は増えないようにとは思いますが、これからが増える時期ですよね( ;o; )

• 1月22日
  • t

t

そうなんですよね😭💦
    旦那とご飯食べるのが
    夕飯しかないので
    結構食べてしまうんです😢😢😢
    8ヶ月くらいから
    一気に増えるっていうから
    ほんとに恐怖です😱💔

• 1月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよね〜!!
    夕食が唯一ちゃんと食べれる食事で、時間も早いわけではないので、そこから食べて寝るってなると、やはり太るわけで( ;o; )
    でも先に食べるってのもなんか、、って感じで。笑

ですよね〜!
    糖尿病やら、高血圧やら病院行かないとわからないですしね。。
    きっと間食やめて、痩せるわけではないですよね、、
    太ってしまった分は減らずこのまま増えないように頑張るしかないんですよね、、やっちまった感ハンパないです!( ;o; )

• 1月22日

つわりで2キロ減ったものの7ヶ月後半で既に妊娠前から7キロ増です😭
先生からは体重指導もなくなるべく食に気をつけるようにと言われました。

昨日の検診でお腹が張りやすい体質であかちゃんのあたまが下がり気味(頸管長には問題なし)なので運動は控えるようにと言われました😰
一度先生には体重管理の相談もして見ては?

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!( ;o; )
    その検診でのお腹が張りやすいとかは、なにをしてわかった感じですか?機械とかですか?

そうですね!運動していいかとかも確認してなかったので、きいてみます!

• 1月22日

退会ユーザー

安定期に入った頃にびっくりするぐらい張る事があって先生に相談したところ張り止めを貰いその時点でこの時期に張る人は張りやすい体質だね〜と軽く言われてました😔
    張りを確かめる検査などはなく、検診時にお腹を押したりするときの感覚などでわかるのかなー?って感じです!

• 1月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね( ;o; )
    張る感覚って、なにでわかるんでしょうか?
    張るのがわからなくて、たまに苦しい感じとかがあるんですが、、

仕事とかはされてますか?
    安静指示とかはありますか?大丈夫でしょうか( ;o; )

• 1月22日
もふもふ

二キロ増量です!
毎日歩いてカロリー1300に抑えてます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

2キロだけなんですね!
    すごいです(*´ `*)
    お腹張ったりもしてないんですか?

• 1月22日
  • もふもふ

もふもふ

少し長く歩いてると張って動きにくくなるのでその時はベンチとかで休んでまた再開手感じです(^ω^)安静指示がないなら歩くくならいならかまわないとおといますよ(^ω^)じゃないとどんどん増えますよ〜(^_^;)

• 1月22日