※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が37〜37.3度の熱が続いており、薬が切れるため再度小児科を受診する予定です。37.5度以下でも発熱と考えていいでしょうか?息子の体調が心配です。

11ヶ月の息子は体温を測ると基本いつも36.5〜36.8の間なのですが、ここ4日間ほど37〜37.3を行ったり来たりしています。

赤ちゃんの発熱は37.5からというのは知っているのですが、
丁度1週間前に鼻水が止まらず小児科に行き薬を処方してもらって以降飲み続けていますが鼻水鼻詰まりも完治していません。
明日で薬が切れるので
もう一度小児科に連れて行こうと思っていますが、37.5以下でも発熱してることになるのでしょうか?

体がいつもより熱い事は明らかで、熱いなと思う度熱を測ると37〜37.3という感じです。

息子が生まれて初めての体調不良?で不安なのでコメント頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

基準はやはり37.5になりますよね。
ウチも、ちょっとあったかいなと思うと大体が37.3とかです。
これから上がる可能性もあるので、家で大人しくしています。
受診は変わった様子がなければしません。
結局風邪が治る薬はありませんし、鼻水を出しやすくする薬とかになります。
とは言え、子供は治るまでに2週間近くはかかるので、悪化しないようにするしかないかなぁと。
ご心配でしたら受診した方が安心すると思いますが、同じ薬や発熱した時の解熱剤くらいしか処方されないかもしれませんね。
早くよくなりますように★

はじめてのママリ🔰

最近急に暑くなったから、体に熱がこもっている可能性はないですか?
息子はよく服一枚減らすと下がったりします!