※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

光熱費が安くて驚いています。子供と2人暮らしで、都市ガス物件です。同じような方、光熱費はどのくらいですか?

シングル、子供と2人暮らしです。
2月に職場の近くにと
賃貸から賃貸に引っ越しました!

光熱費、ビックリです。

電気→1700円
ガス→4400円
水道→1600円

…安すぎて、ビックリ😱
今までの半額以下💦💦💦

都市ガス物件だから?!
毎日お風呂浸かって、毎日自炊だからコンロつかって、オーブンレンジつかいまくって、トイトレでトイレ流しまくり、そんな生活だったのに?

物件でこんなにも光熱費ちがいますか?
子供と2人暮らしの方、光熱費どんな感じですか?

コメント

いちごちゃん

市が違いますか?
プロパンから都市ガスですか?

  • ママリ

    ママリ

    市は一緒で、
    プロパンから都市ガスです!
    前年の同じ時期よりも、電気もガスも水道も下がりました😱💦

    • 4月10日
ドレミファ♪

賃貸間取り狭くなったり物件新しかったり家電でずいぶん変わりますよね

暖かい 涼しいの過ごしやすい時期だとうち家族3人自炊で電気3000円
ガス2000円
水道2000円以下です
トイレは節水タンクとかでもだいぶかわるみたいです

  • ママリ

    ママリ

    賃貸的には広くなり、物件も新しくなりました!✨
    家電はそのままです!

    3人暮らしで、その光熱費ですか…!!すごいです!!
    何か工夫されてますか??🥺

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ちなみに家賃は引っ越し前より高いところに引っ越しましたか?
私もシングルで娘と2人の引っ越し悩んでいて(><)

  • ママリ

    ママリ

    引っ越し前のとこより、家賃高いところに引っ越しました!!🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😭✨👏🏻
    お部屋の間取りはどれくらいにしましたか?今2DKなのですが、これだと小学校あがっちゃうと狭くて🥺

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    狭い1LDKから、広い1LDKに引っ越しました!!
    対面キッチンで料理しながら子供の様子がわかりやすいのと
    部屋数が無い方が掃除なども楽ちんで私はストレスフリーです🥺

    もう少し大きくなって子供専用のお部屋がほしい!と言われたら、考えようかなと思っています😊✨

    2DKでじゅうぶんじゃないですか?!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一部屋はダブルのベットと洋服置いてる寝室と、もう一つはテレビとソファ置いてるくつろぐ部屋って感じで子供専用のお部屋がないんです😂😭笑
    対面キッチンほんと憧れます😭

    • 4月13日