※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

生理予定日に陽性反応が出たが後に生理がきた理由や、着床出血について不安があります。

先週木曜日が生理予定日だったので、ドゥーテストで妊娠検査薬を行なったらうっすら陽性反応でした。

しかし、36.6前後くらいあった体温が、昨日今日と36.49
に下がったので不安になり今日の朝も妊娠検査薬を使ってみたのですが、尿が少なかったのか不良品だったのかわかりませんが、全く反応なし。尿をかけてしばらくしたら少しずつ色が変わると思うのですがそれもなし。左端が少し色がついたくらいで、それ以外は何も変わらず、結果がわかりませんでした。。

そのトイレの時に尿に少し血が付いていてティッシュにも血が付いていました。生理予定日過ぎての出血は生理と考えていいですよね?《着床出血は生理予定日前にくるものですよね?》

本来妊娠検査薬は生理予定日1週間後にするものなのはわかってるのですが、
今回のように生理予定日に陽性反応でてその後生理になるのはなぜでしょうか?
生理予定日には妊娠していたが、その後ダメになったということでしょうか?
また、陽性反応出たがその後生理がくるというのはよくあることなのでしょうか>_<

コメント

三姉妹まま

化学流産ではないでしょうか?
胎児側に問題があり成長できない受精卵は、一度着床してもその後流れてしまいます。
一度着床したタイミングでhgcに反応して陽性と出ますが、フライングしなければ気付かず生理と思いますが。
流産の回数には含まれません。

• koko

koko

フライングにはそういうデメリットがあるんですね。
    今回は今までにない胸の痛みや眠気があり気になったので妊娠検査薬試したら陽性反応だったので喜んでました。

やはり生理予定日一週間後に使用したほうがいいですね(^_^;)

• 1月22日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

フライングしたくなる気持ちは分かります。現在3人目妊娠中ですが、私も今回は予定日当日に使ってしまいました。今後も出血が増えず生理が来ないようでしたら再度試みてください。
    化学流産は意外にフライングした多くの方が経験されているようです。私も2周期前に経験しました。
    はぴさんの元に赤ちゃんが来てくれますように!

• 1月22日
sakusachi

排卵がずれてれば予定も変わってきます、今まで極端な排卵のズレなどありましたか?もしあったなら妊娠の可能性はまだある、ないなら可能性は低いかと思います。
最終日仲良しはいつですか?
仲良しをして3週間経ってての陰性やら今回はなしかと思います。

• koko

koko

週2のペースで仲良ししていて、前回は3日前です。

今まできちんと基礎体温を計れてなくて、排卵のズレがあったのか把握できてないです>_<

• 1月22日
  • sakusachi

sakusachi

基礎体温は本当に身体のリズムが分かるものなので 出来ればちゃんと続けた方がいいですよ^ ^
    妊娠されてるといいですね^ ^

• 1月22日
  • koko

koko

まだ妊娠の可能性はありますかね?
    望み薄ですがちゃんと生理がくるまで様子見たいと思います>_<

• 1月22日
詩子

生理予定日はあくまで予定日なので、排卵日がズレれば生理予定日も遅れます。そうすると着床出血も遅れるかと。ただ着床出血は稀なので、少量出血ならば着床出血以外の妊娠による出血の可能性もあるかと。

このまま出血が増えていつもの生理のようになれば生理が来てしまったと思っていいと思います。そうなった時に再度検査薬試されてください。陰性になっていたり前回よりも薄くなっていたら生理の可能性が高いです。所謂化学流産です。化学流産は着床しかけたけど継続できず流れてしまうことです。着床しかけているのでその時に検査薬をすると薄い陽性反応が出ます。しかしその後流れるので陰性になります。化学流産は妊娠の極初期に起こることなのでフライング検査しなければ気づかないことです。なので通常は生理だと思い、妊娠していたことには気付かず終わるものです。それ故に流産と呼びますが生理と同様とみなし、病院にかかる必要もないものです。流産の回数には含まれません。

• koko

koko

朝一のトイレで少し出血がありましたが、いまは出血ありません。

着床出血以外にも、妊娠による出血の可能性があるんですね。

私の場合、基礎体温も下がってるため今回はおそらく生理かなと思ってますが、
    フライングにはそういうこともあると知れたので勉強になりました。

• 1月22日
koko

いまもう一度妊娠検査薬を試したら、まだうっすら陽性反応でした。
でも朝一は少し出血もあったし、妊娠の可能性が高いのか生理の可能性が高いのかわからなくなりました>_<

①基礎体温が下がり始めてる
②本日生理予定日から4日目、少し出血あり
③妊娠検査薬はごくうっすら陽性反応。

妊娠と生理、どちらの可能性が高そうですか>_<

たむりん。

4日前の検査薬と今日の検査薬、濃くなってますか?薄くなってますか?
薄くなってるなら、残念ですが望みは薄いと思います(><)