※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

オムツ替えを拒否する子供の対処法について相談です。癇癪が続く状況で、どうやってオムツを履かせるか悩んでいます。同じ経験をした方、減少時期について教えてください。

突然のオムツ替え拒否
猛烈なグズり、癇癪

イヤイヤ期ではあると思うのですが、
うんちをしたと教えてくれてもオムツを頑なに履かせない、泣き喚く物を投げたり…
お風呂上がりとかも着てくれなくて
お昼寝してる間に着替えさせたりとかしてなんとかやり過ごしてますが限界です。
皆さんそんなことありますか?
インスタ見てるとお利口さんな子ばっかり目について
メンタル落ちます
こんなこと聞くのもおかしいと思いますが、こんな時どうやってオムツ履かせますか?
説得はむりです…強引しかないんですけど😣
何歳くらいになったらこのような癇癪は減りましたか?

コメント

りい

うちも似たような感じです😭💦💩変える時にやっぱり泣きわめいて寝返り?足をばたばたとにかく大変です😭私は強引にやっちゃっていたのですが、旦那が、自分のスマホのYouTubeにロックを掛けて、触っても画面が動かないようにして、息子の好きなYouTubeを流して、それを息子に持たせてそのうちに変えていました!!携帯投げちゃう時もあるので、そんな時は、びっくりするくらい大きな声で歌を歌い続けながら変えてます😭💦

• さくらももこ

さくらももこ

めちゃくちゃしんどいですよね💦
    YouTubeのロックってどうやるんでしょうか?😳

• 4月10日
  • りい

りい

しんどいです😭Googleで、YouTube ロック 方法
    って検索したら、すぐ出てきました🍀携帯によってやり方違うみたいなのですが、簡単に出来ますよっ🥰

• 4月10日
  • さくらももこ

さくらももこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます☝️♡

• 4月11日