※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームの戸建てに引っ越してもうすぐ3年😄排水溝が詰まりましたヽ(;…

マイホームの戸建てに引っ越してもうすぐ3年😄
排水溝が詰まりましたヽ(;▽;)ノ
熱湯を貯めて一気に流してみたり、
ドメストしてみたりしましたが改善されず💦

皆さんの解決方法あれば教えてください!
業者に頼んだ方が一撃なのは分かりますが、
まだ3年の汚れだし、そこまでひどくないかなーと思ってるんですが、、、、
流れるのは流れます!ただ明らかに流れが悪いです😭

コメント

汚水枡をあけてホースのストレートとかで流してください!!先日の2年点検でうちも指摘されて、汚水枡を覗くと油が結構あって、詰まったらキッチンに逆流してくるから、汚水枡は必ず定期的に流して!と言われました😆

ママリ

汚水桝は年一であたたかい時期にした方がいいです。年一でもかなり固まりあります。

私も3年くらいで詰まりました。2か月出産で留守にし汚れが固まり、帰宅後それが剥がれ詰まりみたいな感じです。

業者の掃除の仕方もいろいろなので、やはり頑固な汚れだと料金も高くはなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたがコメントありがとうございました💦
    あたたかい時期がいいんですね😳
    旦那が何とか掃除してくれて、少しは改善されたんですが、早いうちにちゃんと綺麗にしとかないとまた詰まりそうです💦
    一軒家の大変なところですね💦マンションだったら管理人さんがしてくれるのに、、

• 4月15日