※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
子育て・グッズ

長男がトイトレ中にオムツを要求し、寝る前にパンツを履かせるが、オムツの中でうんちをしてしまいます。成功したこともあるが、最近は我慢してしまうことも。トイレでのうんちの方法について相談です。

先週からトイトレが順調の長男ですが、うんちがしたい時はオムツにして!と怒ります(´-ω-`)
トイレでも成功した事がありますが、最近はトイレに座らせても我慢しているのかしません⤵︎⤵︎
寝る前までパンツを履かせ、寝る時にオムツに変えるのですが、タイミングが合うとオムツの中でしてしまいます。
トイレで上手くうんちをする方法はありますか?

コメント

むぎ

うちもそうでした('A`lll)
うんちだけトイレで出来なくて困ってました。便意を感じると自分でオムツに履き替えてケータイ片手に押入れなどに入りやってましたがケータイ見てるもんだから踏ん張る事知らずに結局出ないとか、出るまで1時間かかったりと悪循環でしまいには硬くなって出ないに繋がっていたので、よくいちじく浣腸使っていました。
そこで知り合いから聞いたのが浣腸して我慢出来ない状態を作りトイレで…と言う荒技ではあったんですが、それが効果覿面でそれ以来トイレで出来るようになり便秘も改善されました!
なかなか口で説得するのは難しいですよね💦最終手段で浣腸使ってみるのはどうですか??

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
    トイレでうんちができない子は結構いるみたいですね(´・ω・`)
    ウチの小1の甥っ子は恥ずかしながらまだうんちの時はオムツだそうです(~_~;)
    息子もそうならないかとても不安で⤵︎⤵︎
    この先トイレでうんちができない状態が続きそうなら、浣腸も考えたいと思います(>_<)
    トイトレは親も子も大変ですが、一緒に頑張りたいと思います!!

• 1月22日
  • むぎ

むぎ

さすがに学校上がるまでにはなんとかしたいですよね!
    浣腸作戦成功したので、ご褒美シール作戦も同時にやりました!
    楽しみながら出来ましたよ〜!!

今、真ん中の子もそろそろトイレ覚えてもらわなきゃいけないし年頃なので次から次とです('A`lll)w

• 1月22日
  • こうはるmama

こうはるmama

甥っ子みたいにはなってほしくないです(>_<)
    シール作戦もみなさん効果あるみたいですね☆
    ウチも再チャレンジしたいと思います!
    お子さんが多いと教える事も増えますよね(´ω`)
    ウチの次男もトイレに興味津々なので、ぼちぼち始めたいと思いますo(^_^)o

• 1月22日
ちゃーお

うちもトイレでうんちがどうしてもダメで(ぽちゃんとなるのが怖いらしいです)どうしようかなぁと悩みベタにシール作戦をやってみました。
娘の大好きなアンパンマンのシールを用意してトイレでうんちが出来たらカレンダーにシールを貼れるというシステムです。
ビックリするくらい上手くいきました!!
自分からうんち…といってトイレに行くことはまだまだですが出そうだなぁって時に誘えば来てくれるようになってだいぶラクです(^^)
シール作戦効果大でした♡

もし試していたらごめんなさい!

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
    トイレでうんちをするのが苦手な子は多いですよね(*_*)
    シール作戦は夏頃にやりましたがその時は効果がなく…。
    でも久しぶりに復活させたいと思います!
    シール買ってこなきゃ☆

• 1月22日
  • ちゃーお

ちゃーお

半年経ってればまた違うかもしれませんね!
    うちはトイレの壁にシールとカレンダーを貼ってそれを見ながらやる気を出してうんち出来るように設置しています笑

• 1月22日
  • こうはるmama

こうはるmama

半年でも少しは成長してると思うので、試す価値ありですよね(*´꒳`*)
    息子の好きなイルカのシールを探してきたいと思います☆

• 1月22日