※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いの子、何キロ何ヶ月まで抱っこ紐で耐えましたか?10ヶ月9キロでベビーカー嫌がります。歩けるけど待つべき?克服方法教えてください。

ベビーカー嫌いの子をお持ちの先輩ママさん!
何キロ、何ヶ月まで抱っこ紐で耐えましたか??
今10ヶ月9キロくらいなのですが、ベビーカーはすぐ嫌がります。
もうつかまり立ちから手を離して10歩くらいは歩くので、このまま歩くの待つべきなのか…とも思い(´・ω・`;)
また、ベビーカー克服した方もいればどうやって克服したか教えてください!!

コメント

みきま

うちは今でもたまに抱っこひもに
入れます😅
体重14キロあるので
本当は重量オーバーなんですけど
歩かないし、歩いたとしても言うこと聞かないので(笑)
うちはスーパーのカートも
出てきます🙀

あんちゃん

2才半ぐらいかな。標準体型で14キロぐらいだったと思います。上の子をおんぶ、下の子を抱っこしてました。
三人目は今9.5キロ。着々と育ってるので抱っこ紐大丈夫かなと心配してます💨