※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

早産で個人病院から総合病院に転院。総合病院の採血技術に感動し、安心感があります。待ち時間は長いが、次も総合病院で産みたいです。

早産で入院となったので個人病院から総合病院に転院しました!
いつも採血の際何回もやり直しされて、血管が薄いから慣れていたんですが、総合病院の看護師さんの採血力?に驚きました!!
血管も見えないところで一発でちが取れて感動がすごいです😂
待ち時間はとても長いですが、総合病院で産むことはとても安心です🤣ご飯も個室もちょっとしょぼいですが、次も総合病院で産みたいです!

コメント

はじめてのママリ

ベテランさんに当たってよかったです😆
総合病院は数こなしてるイメージだからベテランもいれば新人も受け入れてるので頼りない子もたまにいます☺️
私は上2人とも総合病院なので新人もベテランも見てきてるのでそういうイメージです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新人さんのことは油断しました、
    よく研修医とか一緒に入ると聞きますね😔まだ私は会っていませんが、総合病院自体が初めてだったのでクォリティにびっくりしました🥹

• 4月10日

わかります!
私は血管薄くはないんですが、個人病院では血が漏れたりして青あざみたいになりましたが、総合病院だとなにも痛みが亡かったです🥹
ちなみにカテーテルでの採尿も全然痛くなかったです🤣

あと総合病院だと売店あるんでお菓子が好きなときに買えるのもよかったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、やっぱり数こなして分経験値は無視出来ないですね😅
    私の病院はローソンありました、色々買ってみたいと思います🤣

• 4月10日

私は3人とも総合病院です💡
NICUもあり、助産師さんも優しく、医師もしっかり見てくれて本当によかったと思ってます。
何かあった時にすぐ他の科の先生や、産後小児科の先生の赤ちゃんへの診察もありがたいです。

私は総合病院のご飯も好きですよ❣️

個人病院も経験あるんですが(残念な結果になりました)夜中緊急で連絡が取れない。結局サービス的な所が大きく、医師も面倒な事はしない。
入院しましたが、夜中症状がありナースコールしたにも関わらず、夜中は一切診察しないなど言われ散々でした。
ちなみに地域だけでなくかなり有名な病院です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通りです!
    超音波をしっかり見てくれるのも嬉しいですよね、個人産院は1分も見てくれなかったです😈😇
    確かに助産師さんと医師さんも明るくて親切でした!
    私の通ってた個人産院は先生がおじいちゃんでかなり癖者でした😂
    なので転院して正解と自分でも思います😎

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も採血よくやり直される組です😭採血苦手なので、やり直されると気分悪くなって倒れます😭😭😭
上手な方は全然違いますよね🥹安心できる環境で羨ましいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよ、毎回毎回色んなとこ刺されるので私に問題があると受け入れたのですが、ベテランだと全然違ったんです!病院変えてみるのもいいもですよ🥹

• 4月10日