※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーさん...**
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てる新米ママです。寝かしつけの生活リズムについてアドバイスをください。夜中は授乳後にベビーベッドで寝かせています。早めの寝室移動でいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てる新米ママです。
生活リズムについてですが、
この前 20時には 暗い静かな部屋に行って
寝かしつけがいいと言われ、
少しづつ 早めに 行くようにしているんですが。
このような 生活リズムで 少しづつもう少し早めに
寝室に 行くように持っていこうとおもっているんですが
今のような睡眠リズムで よさそうですか??
夜中の途中で起きているところで 授乳して
ベビーベッドに転ばせてトントンで寝かせています。
よければ アドバイスなどあれば
教えてください😊💓

コメント

mopiy🍼

大丈夫とおもいますよ\( ˙▿︎˙ )/

  • つーさん...**

    つーさん...**

    回答 ありがとうございます😊
    なら よかったです。
    毎日こんな感じで続けていけば
    少しづつ 夜長くねてくれるように
    なりますかねぇ〜〜、、、?

    • 1月22日
すず

同じく2ヶ月の男の子を育ててる新米ママです!
私もこのアプリで記録つけてて、グラフの感じがほとんど同じで安心というか親近感湧いたので思わずコメントしちゃいました(*´-`)

うちもお風呂を遅くても19時台に入れて、その後20時頃に薄暗い寝室へ移動し授乳して21時頃に寝かしつけを目指してやってます!
昼間は寝ついても30分とかで起きてしまいますが、そんなリズムを続けてたからか21時頃からはしっかり寝てくれて昼夜の区別がついてきたのかなぁーって感じです。
あわよくば朝までぐっすり寝てくれると嬉しいのですが💦きっともう少し月齢も上がれば寝てくれるかと思いつつ成長を待ってます(^o^;)

なんのアドバイスにもなってないですが、今の月齢でのこの生活リズムなら大丈夫かと思います♪

  • つーさん...**

    つーさん...**

    朝まで 寝てくれたらなぁ〜〜って
    思っちゃいますよね😅笑
    同じ方がおられて
    安心しましたっ(*^o^*)💗
    お互い 育児 頑張りましょうねっ❣️

    • 1月22日
mei

これでいいと思います(*^^*)
ただ、赤ちゃんは生まれた時の体内時計は25時間で、それを24時間に修正していかないと行けないので夜寝ない時が出てくると思います。

個人的には19時には暗い部屋に行ってもいいかな?と思います。

  • つーさん...**

    つーさん...**

    そうなんですねっ😳
    19時ですか😳
    少しでも 早くできそうなら
    やってみようと思いますっ(*^o^*)💗
    アドバイス ありがとうございます💕

    • 1月22日
りん

大丈夫だと思いますよ😊!!

私も産まれてから毎日
お風呂も寝る時間も決めて
リズムつけてました!!

そしたら2ヶ月半で完璧に
リズムついて今じゃお風呂の時間過ぎたら
グズるし部屋を暗くしたら
コテって寝ます😊

夜中も3ヶ月入ってすぐから
夜中グズりますがオムツ替えたら寝るし
朝6時まで授乳しなくていいように
なってきましたよ💓

  • つーさん...**

    つーさん...**

    そうなんですねっ😳
    やはり
    リズムをつける事は 大事なんですね💗

    今日は なんだか日中よく寝てて、、
    夜がドキドキです←笑

    • 1月22日
  • りん

    りん

    リズム作ったら楽ですからね😊

    日中起きてる時に
    寝る分たくさん遊んであげたら
    夜もぐっすり寝るようになったんで
    試してみてください!

    私も2ヶ月のときは
    よく寝る日ドキドキしてました笑

    • 1月22日
  • つーさん...**

    つーさん...**

    そうなんですねっ🤔
    日中 よく話しかけてみますっ💗

    ドキドキしますよね←笑
    無事寝てくれるかなぁ〜〜(*^o^*)

    • 1月22日