※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が療育に通い始めて2日目。泣く時間が減り、活動にも先生の補助で参加。食事も順調で、少し昼寝も。写真は泣きそうな顔だけど、様子は良さそう。他のお子さんの慣れ方についての参考にしたいです。

上の子が療育に通いはじめました!最初の目標は慣れること!!先生によると1日目は泣きつかれて先生に抱っこされて寝ちゃいました!お昼は3分の一くらい食べていていちごとおやつは完食してました!
2日目は1日目より泣いてる時間もへり活動にも先生に補助してもらいながらできてお昼はおかずは全部たべてくれてご飯が半分残っている程度でした。少し昼寝もしてお友達をじっとみたりおもちゃを手にとってみたりしたそうです!
写真を撮ってくれてるんですが娘はどれも泣きそうな不安な顔🥺早く笑顔の写真がみたいな💓
でも様子を聞くとずっと泣いてる感じじゃないし順調そうな感じに思います!みなさんのお子様はどんな感じに慣れてきましたか?療育じゃなくても幼稚園など慣れるまでどんな感じだったか参考にきかせてください!

コメント

レモン🍋

初めまして😊
うちの子も療育に通ってますが、
慣れるまでは玄関で大泣きで大変でした😭
知らない所や緊張するとうんちも出なくなる体質で心配でしたが、今では少し泣くぐらいでおもちゃや先生達と楽しくしてるみたいです✨

こてれす

息子が療育に通ってます。
通園バスがあるんですが、
バスに乗ってしまえばそれまで。
泣いてたのも忘れるほど
ニコニコして楽しんでるみたいでした!
うちの子は2〜3日で慣れました😊

けど、家の都合で直接登園の時は
車から降りない!
ママと一緒がいい!
と泣きじゃくってましたね😭

「明日の給食何かなー♪あ!カレーだって!」とか
「明日はトミカで遊ぶみたいだよ!」
とかいうと、次の日が楽しみになるようでした。
次第に息子から「明日の給食何?」と聞いてくるようになりました😊