※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園で子どもの足の怪我に気付き、先生に何も言われず疑問。明日送る際に聞くべきか、どう聞くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

⚠️観覧注意です⚠️子どもの足の怪我が写ってます

今日保育園にお迎え行って帰りがけにこの怪我に気付きました。
担任の先生からは何も言われずでした。

気付かなかったとかでしょうか。
分かりやすいほどの傷だし先生だって気づくでしょ。と思いつつ
明日送った時に軽く聞こうかなと思ってますが
皆さんなら聞きますか?
聞く場合はどういうふうに聞きますか🤔?

コメント

はじめてのままり

載せ忘れてました🥺

ワンコ

ズボンとかだったら
見なかったんですかね?
でも、トイレ行きますもんね🤔


膝怪我してたんですけど
転んだりしましたか?って聞きます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ズボンは園指定の半ズボンなので全然その傷が隠れていない状態です🥺見えやすくて私自身もすぐ気づいたので🥺
    傷が出来ることに関しては子どもだし全然いいのですが見えやすい位置にある傷なのに報告がなかった事がちょっと引っかかっちゃって😔

    明日そのような感じで聞いてみようと思います!

    • 4月10日
み

私なら聞かないです!私結構適当というかズボラというかそんな感じなのでこのくらいの傷だったら聞かないです!
もちろん血が出てるとかこれは言わないといけないレベルでしょ…て思う怪我なら聞きますが…😓

聞くなら昨日保育園から帰ったらここ怪我してたんですけどどっかで擦りむいちゃったんですかね?て聞きます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も子どもだから傷が出来ることに関しては全然気にしないのですが見えやすい位置に分かりやすい傷が出来てるのに報告なし、、?とちょっとそこが引っかかっちゃって😔私自身 保育士をしていて小さくても傷の報告は絶対だったので😔

    そのような感じで聞いてみます!ありがとうございます!

    • 4月10日
  • み

    私も保育園勤務してますがまあ言いますよね😅完全に伝え忘れか気づいて無いかですよね😅

    • 4月10日