※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りについてここ1ヶ月ほど上の子の赤ちゃん返りが酷く…

上の子の赤ちゃん返りについて

ここ1ヶ月ほど上の子の赤ちゃん返りが酷くて、困ってます
弟の頭叩いたりおもちゃ取り上げたり保育園行くのも朝嫌がったり、わざと怒られる事してみたり、私の事叩いてきたり今まで好き嫌いのなかった子なのにご飯食べなくなったり
特にお風呂も寝かしつけもママママ〜になって抱っこ抱っこってずっと言われるので、ちょっと待って!って言うことが増えてます。
イヤイヤ期はまだ来ておらず、赤ちゃん返りが始まるまでは本当にどこ見てもやりやすい子でした。
6ヶ月の時から保育園に通っているので、甘えたい時期が来たんだな。寂しかったりするよなって思ってるんですが
危ないからやめなさいって怒ってもまたすぐ同じ事したり、行動範囲も増えてるので自分で椅子持ってきて高いところの物触ったり目が離せないので夕方から寝るまでほんとにバタバタですです😂

まだ2歳の子に怒っても分からない、そういう時期って思って無理にどうにかしようとせず寄り添うようにしてますが私も余裕のない時やカチンと来る時もあるので、皆さんどうやって対処、乗り越えたのかアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント