※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいひら
妊娠・出産

20wの初産妊婦です。子宮頸がん検査でhpv感染/LSILと分かりました。夫も感染している可能性は?出産後の性行為は控えた方がいいでしょうか?

20w 初産 23歳です。
今日健診に行き、赤ちゃんの元気な成長を見ることが出来ました。
一ヶ月前に行った子宮頸がんの検査結果も一緒にきき、hpv感染/軽度異形成(LSIL)と分かりました。
私自身あまり知識がないのですが、要精密検査と書いてありましたが「妊娠中だから3ヶ月後また検査して様子見ようね」と言われました。
色々と調べていると自然治癒の余地があるとのこと、出産には影響がないことを知り安心しております。
ただ、私がhpv感染したと言うことは、夫もしているということでしょうか?結婚期間を含め3年前からの付き合いですが性行為はお互いのみです。
先月の子宮頸がん検査後も体調の良い日は行為を行っていました。
私は経過観察で様子を見ていきますが、夫も感染していないと分かるまでは出産後も性行為は控えた方がいいのでしょうか??

無知で質問ばかりですみません。教えて下さると嬉しいです。

コメント

てっちょん

接触感染なので、旦那さんも感染してる可能性大かと🤔
あなたが治療しても旦那さんが感染していたら再感染の恐れがあるので、どうすればいいか先生に相談するのがいちばんかと🥺

• あいひら

あいひら

次の検診で尋ねてみたいと思います!お互いに不安要素残しながら今後過ごすのはストレスですもんね…💦

• 4月11日

私の母ですが軽度異形成で半年に1度の検査でしたが、最近の検査では異形成は良くなっていますよ!

免疫力で消えるのであまり心配せずに過ごして下さい。更に詳しく調べるには、hpvの型を調べて、それがハイリスク型になると将来癌になるかも?(ハイリスク型になっても癌にならず治る人もいる)性交渉ある方はみな感染しています。それが免疫力が下がった時等に発症するだけです。

先生からは特に経過観察なのであれば心配しなくて大丈夫です😊

• あいひら

あいひら

すごくそのお話を聞いて心の底から安心出来ました…。
    妊娠してから12キロ痩せて免疫所じゃないのは確かだと思うと
    必然だったのかもとあまり自分を責めるのをやめようと思いました…。
    心配のし過ぎも身体に毒ですよね。ありがとうございます。

• 4月11日

退会ユーザー

そうです!普通に食べて、よく寝て、沢山笑っていれば異形成なんて消えます😊

お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね😉

• 4月12日
  • あいひら

あいひら

はい!メルモさんもお身体には気をつけて、マタニティライフをお過ごしください☺️

• 4月12日