※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
産婦人科・小児科

名古屋市守山区の小児科を探しています。診察での不満から変えたいと考えています。

名古屋市守山区のおすすめの小児科を探しています🥲
ご存知の方いらしたら教えて頂きたいです✨✨

最近までかかりつけ医にかかっていましたが、

7歳の子が熱が出た時、インフルエンザとコロナの検査を保護者の方でしてくださいと。
説明書は、ありますが、綿棒でグリグリをやったこともないですし、医療従事者でない私がやって正確に検査ができるのか?との疑問、、、。

また、発熱して24時間たっていないと院内での診察は、出来ず電話で結果を伝えるのみ、、、。

下の子がトイレに行きたいとタイミング悪くなってしまい、院内のトイレ使用できるか聞くと、使用できないため、自宅に一度帰ってしてくださいと、、、。

なんか、すごくモヤモヤモヤモヤしてしまいました。。
なので、小児科を変えたいなと思い、良い小児科があれば教えてもらいたいです😣🙌🏻

コメント

かびごん

守山といっても広いですが
我が家は もりやまこどもとアレルギークリニック に
2人とも行ってます🫶🏼

咲や

おがたファミリークリニック、やまの耳鼻科、川瀬クリニックでコロナの検査受けたことありますが、車に乗ったまま窓を開けて医師か看護師が検査でしたよ
おがたとやまのは抗原検査ですぐに結果出て、川瀬だけ翌朝でしたね
普段はおがたに行って、おがたが休みの時に川瀬行きます
やまのは鼻や咳などでお腹とかに症状がない風邪の時に行きますね

りー

もりやま子どもとアレルギークリニック行ってます!綺麗だし先生も優しいです。院内処方じゃないし、近くの薬局めちゃ待たされるんですが、スギ薬局なのでついでに少し買い物できるので便利です☺️ただ結構待たされます。予約も一瞬でいっぱいになります。土曜日は予約開始1分で30人待ちとか普通です。