※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ。
子育て・グッズ

慣らし保育中に休ませるのは可哀想かな?家族でお出かけしたいけど再スタート心配。皆さんはどうしますか?保育士の意見も聞きたいです。

慣らし保育中に家の都合で休ませるのはありでしょうか?

上の子の誕生日に家族でお出掛けしたいと考えています。
主人は夜勤が多く平日に休みがあり、私は基本土日が休みで仕事が始まると出掛けることが難しいです😔
せっかく保育園に慣れてきたのに休ませるとまた1からのスタートになるのかなとも思うのですが、上の子も楽しみにしているので行けないとなると可哀想で…
この場合皆さんならどうされますか?
また保育士さんの意見なども聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育2日目で大雨だったので天気悪いので休みますって休みました🤣

今日で2日目バイバイは大泣きでしたがケロッと遊んでたみたいです!

ままり

保育士ではありませんが。。。
慣らし保育中に長期で休むと慣らしの計画がずれてしまうかも知れませが、1日くらいなら大丈夫なのでは?
うちも3人目の慣らし中、仕事復帰前に上の子達も連れてお出かけしました!
保育園はいいですね♪と良好な反応でしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

慣らし保育は下のお子さんですか??
私なら誕生日は夜にお祝いして別の日に上の子だけ連れてお出かけします。☺️

ママリ

転園のため年中、0歳ともに慣らし保育中ですが
最初の1週間で2日間も都合で休みました😂
夫が休み取れたのでどうしても、、
先生たちは特に理由聞いてこなかったです🥺

ミィ。

まとめてのお返事で失礼します。
慣らし保育中にお休みされている方もいてうちだけじゃないんだなと少し安心しました。
上の子だけ連れてお出掛けするのも考えてみようと思います!
皆さんありがとうございました🙇