※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
住まい

近所の子供たちの声がうるさいです。昨年末に新築戸建てで住宅地に引越…

近所の子供たちの声がうるさいです。
昨年末に新築戸建てで住宅地に引越してきました。近隣の家には小学生の子供たちがたくさんいるみたいです。
うちの子供達が昼寝する時間帯(午後14時〜17時くらい)に小学校から帰宅した小学生の男女が、我が家の隣の家の庭に複数人集まって大騒ぎして遊んでいるので、うるさいです。
道路に出て自転車やブレイブボードで遊んだり、端から端の家まで道路の真ん中を走って鬼ごっこしていたり…。普通に危ないです。
こういうのは我慢するしかないんでしょうか?
うちの子も大きくなったらこうやって遊んだりするかもしれないし、と目を瞑るべきでしょうか?

コメント

もな👠

さすがに道路で遊んだりするのは危ないので、学校か警察に相談してみてもいいのではないでしょうか?💦

• ららら

ららら

警察や自治会に相談しようかと考えてました。でもうちが通報したってバレそうで…
    学校に相談する手もありますね!
    ありがとうございます。

• 4月10日
ママリ

道路は遊ぶ場所ではないので
小学校に電話しますね💦
それでもダメなら騒音で通報します

• ららら

ららら

まずは小学校に相談してみたらいいですかね。
    ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります…。私も同じような環境で…春休みツラかった…。
小学校に相談してみてください。地域や学校によると思いますが先生が現場に駆けつけて指導してくれるところもあるようです。
私も敷地に入られて困ってたので連絡したことあります。
らららさんが穏やかに過ごせます様に…。

• ららら

ららら

春休み辛いですよね…。
    小学生の先生がそこまで対応してくださるところもあるんですね!
    お気遣いありがとうございます。

• 4月11日