※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2週間検診でお腹が張っていると指摘され、唸りが増えて寝ない状況。便秘による唸りか、他の要因は?改善策は?

2週間検診でかなりお腹が張っていると言われました。よく唸りませんか?と言われ、たしかにすごく唸ることが増えて、昼間も寝てくれませんでした。
その日に綿棒感知してもらい、💩は出ました。唸りも減り、その次の日くらいまではぐっすり寝てくれるようになりました。
ですが、自分で出せる感じではなかったので、のの字マッサージと綿棒浣腸で1回分はだしてます。
何回か自分でブリブリ!とできてますが、量が少ないように思えます。
今日も朝イチで綿棒しましたが、昨日から寝てる時にかなり唸ります。これは便秘や張りによる唸りだと思ってるのですが、他に要因になりえるものってなにがありますか??
なにか改善策はないでしょうか?

コメント

完母でしたら申し訳ないですが、ミルクが合わないと便秘になってしまうこともあるみたいです😭

• ままり

ままり

完母なんです😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

飲みすぎても唸るらしいですよ。満腹中枢出来てないので……
完母でも、出すぎる方だとなってる事もあるみたいです。
唸っていても何も言われてないのであればそのままでもいいとは思います!

うちの子は良くうんちをする方でしたが、ミルクを飲ませすぎて唸っていました。あとたくさん吐き戻したり、苦しそうにしていたので、ミルクをやめて完母で育ててました。

母乳なら、飲ませる頻度や時間を短くしたりしてもいいかもしれませんが、便が出にくいのであれば沢山飲ませてあげた方が逆に出るかなとは思います😅
何が正解ってのは分かりませんが、吐いて無いのであれば唸ってても気にしなくていいのかも…。
うんちが出ているかどうかだけ気にしてあげてください💦3日以上出ないとかありますか?

かなえ

唸りの原因、YouTubeで助産師のひさこさんがわかりやすく解説されていました!

「助産師 Hisako」「唸る」
よければ検索してみてください😌